◆ ◆ ◆

究極の【つけっぱなしピアス】穴が塞がるのを防止

Barbellピアスジュエリー

こんにちは、渡辺有です。

コロナ禍で外出する機会が減り、ピアスをすることも少なくなりました。

ピアスを開けて30年。これまで穴が塞がりかけたことはないのですが、今回は危なかったです。愛用のピアスが通りにくくなっていました。外出しなくても普段からピアスをしておこう!そう思っても忘れちゃうんですよね。

そんなときお風呂のときも寝るときも、つけっぱなしOKなピアスを見つけたのでさっそく購入しました。これは「当たり」です♪

スポンサーリンク

キャスリーン・ウィテカーのBarbell Earring


この小ささ伝わるでしょうか

SOURCE objects で取扱いのあるキャスリーン・ウィテカー/Kathleen WhitakerのLong Barbell Earringです。

Long Barbell Earring (Kathleen Whitaker) - SOURCE objects
ジュエリー&オブジェクトを扱う恵比寿のセレクトショップ「SOURCE」。マリッジリング、エンゲージリングの製作。

品名通りバーベルのような形です。先端のボールがストッパーの役目を果たしているため、キャッチが必要ないのです(ボールの取り外しはできません)。

先端のボールは写真だと大きく見えると思いますが、着けてみると本当に「点」。よく見ないとピアスをしていることすら分からない程の小ささ。

ピアスがあまり流行っていない昨今、このさりげなさがとっても気分なのです。

使い心地は?落ちないの?


SOURCEオンラインショップ様より画像お借りしました

購入前に恐かったのは、つけっぱなしで痛かったり違和感はないかということと、落としてなくさないかということ。これらは全然問題ありませんでした。ただし最初に着けるときは、思った以上に大変でした。
※以下は個人の感想です。耳朶の厚さやピアスホールの大きさなどにより使い心地は異なります。

耳たぶが厚いと通りにくい

わたしは右耳は耳たぶが薄く、左耳は厚めです。

右は比較的すんなり通ったのですが、左耳が通らない!途中までは通るのですが先端部分が突き抜けてくれず、まぁ普通に考えたら先端のボールは取れにくい構造なわけですから通りにくいはずです。

時間をおいたり水で濡らしたり氷で冷やしたり…1時間ほどかけて(いやもっとかかったかも)やっと通せました。

すんなり通れば全然痛くないのですが、通すときにこねくり回しちゃうとしばらく痛いです。。。

お風呂も寝るときも違和感なし

お風呂では毎日耳を洗うのですが、全く問題ありませんでした。

顔を洗うときなどはピアスが手に触れますが、気になるのは最初だけ。大丈夫です。

寝るときも横向きだとピアスが刺さるかな?と思いましたが、ピアスを着けている感覚さえありませんでした。

落ちることはない

これまで一度も取れそうになったことはありません。逆に外そうとしても先端のボールがなかなか抜けず、外すのに時間がかかりますし、痛いです。

着替えのときも、そもそも引っ掛かりがないピアスなので、気がついたらなくなっていたということはまずなさそうです。

1週間くらいでなんか違和感?

着けていることを忘れるほど存在感のないピアスなのですが、なぜか1週間くらいたつとなんとなくムズムズ。決して痛かったり違和感があったりするわけではないのですが、気になって取ってしまいます。

ピアスを掃除する機会にもなるので、ちょっとムズムズしたら取るようにしています。

着けているとなんか楽しい♪

着けていてもほとんど見えないため、オシャレに効くかといえば全然そんな感じではないのですが、なんか着けているだけで楽しくなるピアスです♡

流行もそうですが、わたしは普段からメガネをしているため、似合うピアスが少ないです。その点このピアスはいい意味で存在感がないですし、とりあえずピアスホールに通しておけば穴が塞がるのを防げそうなので、定期的に使いたいなと思います。

ピアスホールが塞がるのを防止したい人には超オススメ!お値段も1ピース4,070円(税込)とお手頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジュエリー
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました