◆ ◆ ◆

健康にも美容にもオススメ【女性用ふんどしパンツ】試してみたよ!

ふんどしパンツ日用品

こんにちは、渡辺有です。

 

実は2ヶ月ほど前から「ふんどしパンツ」を愛用しています。

いやぁ〜これ、いいですよ!愛用しています。毎日ふんどしです。

 

ふんどしパンツを購入したきっかけ、メリット・デメリットをお伝えしますね。

慣れるまではちょっと違和感だと思いますが、心からオススメします♪ただ、ライフスタイルによってはNGかもしれません。

スポンサーリンク

ふんどしパンツは全然ふんどしではない

今ではかなり市民権を得ているふんどしパンツ。

最初わたしは本当にふんどし…1枚の長い布を想像していたのですが、そんなことはありません。普通にショーツの形です。

「ふんどし」という名前のインパクトで損している部分もあると思います。全然オシャレじゃないですからね。

 

ふんどしパンツの特徴としては、鼠蹊部(そけいぶ:足の付根部分)にゴムがなく、しめつけがないことです。

鼠蹊部はリンパが通っているので、ゴムでしめつけてしまうと老廃物の排出がうまくいかなり、結果的に健康面や美容面に影響が出てしまうのです。

購入のきっかけは「全身のかゆみ」

これまでワコールの美ショーツを愛用していました。

 

適度なサポート感が気に入っていて、特に不満もなく、これからも愛用していこうと思っていたのですが…。

 

実は今年の夏頃から全身がかゆくなり、ずっと皮膚科通いをしています。

飲み薬、塗り薬を処方してもらう一方、汗をかいたら拭く(シャワーを浴びる)、刺激の少ない下着を選ぶなども指示されました。

 

そこで思い出したのが「ふんどしパンツ」。

以前から健康にいいよ!と聞いていたので、早速購入してみました。

「フンディーフンディー」を購入

今回わたしが購入したふんどしパンツは「フンディーフンディー」です。

オーガニックコットンやシルクを使用したバージョンもありますが、こちら↑は一番お手頃価格のものです。

 

毎日洗濯するので、ローテーション可能な3枚を購入。

初めて手にとった感想は「ぅわ〜ペラッペラだ〜」「ウエストのゴムで布がぶら下がってる感じ〜」でした。

↑透け感はこの程度

↑クロッチ部分もただの1枚布

↓肌に当たらないよう、品質表示は表側についています

実際はいてみた感想

最初はやはりスースー感があります。何もはいていない感じがして落ち着きません。「風通しがいい」の一言につきます!

しかし2日で慣れました。

 

心配だったのは、鼠蹊部にゴムがないため「毛がはみ出す」のではないかということ。笑

しかしその心配は無用でした。

足ぐりのカットが絶妙で、ゴムはないけれどそれなりにフィットします。

ふんどしパンツ・メリット

メリットはやはり「開放感」です。フリーダーム!と叫びたくなるような、開放感です。

 

特に鼠蹊部は、今までお風呂以外ではずっとしめつけられていたので、ずっと赤身をもった状態でした。

しかしふんどしパンツにしてからは、通常の肌色です。

 

化繊のショーツを履いていても特に違和感はありませんでしたが、綿100%になって、なんとなく心地いい気がします。

ふんどしパンツ・デメリット

足ぐりはいいのですが、お尻の部分は多少のダブつきがあります。肉付きの薄い人だと、結構ダブダブかもしれません。

またウエスト部分のゴムも凸凹しているので、薄手のタイトスカートやスキニーパンツだとひびきそうです。

その場合は、夜寝るときだけのナイトパンツにするといいですね。夜だけでも鼠蹊部が解放されれば効果があると思います。

 

あと前述のようにクロッチ部分に当て布がないため、パンティーライナーを貼る位置がわかりません。これは試行錯誤して自分で決めるしかないです。

ふんどしパンツ愛用決定!

結局体のかゆみがどうなったかというと、強めの薬で押さえ込んでいる状態です。。。薬をやめると(忘れると)ひどくなるので。

でもふんどしパンツの効果もあるのかな?お腹周りや鼠蹊部のかゆみはかなり改善されました。

 

そして昨日は健康診断のため、これまでのショーツ(美ショーツ)をはいたのですが、逆にそちらの方が違和感でした。夜、お腹周りがかゆくなったし。

 

かゆみへの効果は分かりませんが、履き心地、開放感がとてもいいので、ふんどしパンツはこれからも愛用していきます!

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました