◆ ◆ ◆

【あつ森ライフハック】⑨素潜り解禁!「北の浜辺」に階段設置が◎

あつ森・海岸あつ森ライフハック

こんにちは、おさる島のバナナです。

 

素潜りが解禁となった1.3.0のVUから、つねきちの来訪頻度が上がったようです。

 

つねきちがホント来なくて来なくて来なくて!美術品収集が絶望的と思われていました。わたしなんてそのプレッシャーに耐えきれず、つねきち周回してコンプリートしちゃいましたから。。。

 

そのとき、つねきちが訪れる北の浜辺に階段を設置しました。

不要になれば撤去すればいいかなと。お金持ちですから。←

 

しかしこれが、美術品コンプした現在でも、とっても便利!

海で泳ぐと砂浜からしか岸に上がれませんが、北の海岸での上陸ポイントは、つねきちの浜辺のみ

おさる島の場合は近くに博物館があることもあり、北の浜辺の利用頻度は高いです。

そうなると、いちいちハシゴを取り出すのは手間ですよね。

 

バナナ
バナナ

階段バンザイ!

 

これまで訪れることが少なかった北の浜辺ですが、

  • つねきち来訪頻度↑
  • 素潜り解禁

これらにより、インフラ整備を見直すいい機会かもしれません。

 

島生活の利便性がアップするかもしれませんね。

 

▼あつ森記事はこちらから▼

【あつ森】「無人島生活ライフハック」まとめ
こんにちは、おさる島のバナナです。 無人島生活も580時間を超え(!!?)ベテランの域に達したのではないでしょうか。 美しい島・映える島からは程遠いですが、わたしなりにあつ森ライフを楽しんでいます。 バナナ...
▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あつ森ライフハック
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました