◆ ◆ ◆

【あつ森ライフハック】②「金バラ工場」を効率的に作ろう

あつ森・金バラあつ森ライフハック

こんにちは、おさる島のバナナです。

 

ここ最近の金策は、もっぱらきんのバラのリース。ひとつ作るのに金バラが10コ必要ですが、ひとつ2万ベルで売れます。

もっとも・・預金が〇千万ベルあるので、お金はもう必要ないんですけどね。←

今回は、金バラを効率よく育てる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

金バラ=黒バラ+金のジョーロで水やり

金バラの作り方は上記の通りですが、自然の雨でも極々・ごく稀に金バラができることがあります。

金バラのみでは交配・増殖しないので注意です。

 

つまり金バラをたくさん作ったあとも、念のため黒バラは残しておいた方がいいということで。

おさる島のバラ畑ご紹介

おさる島の金バラ畑は、このようになっています。

この量で、金バラ60本。リースを作ると12万ベル。

畑の下の方には黒バラを残し、お友達にあげる用の金バラが、いつでも作れるようにしています。

お友達いないんですけどね。汗

 

この金バラ畑、元々は黒バラのみでした。

黒バラを市松模様に植え、金バラができたら畑の上のほうに植える、を繰り返して作りました。

花の交配って、すごく場所をとりますよね。

それでも交配花が完成したら撤去できるのですが、金バラの場合はずーっとスペースが必要。

そのため、最初からある程度のスペースを確保して囲っておくといいと思います。

効率のよい金バラの作り方まとめ

  1. 将来的に欲しい金バラの本数を決める
  2. 上記+3×6マスを確保(最後に残す黒バラ用)
  3. 畑全体に黒バラを市松模様に植える(黒バラができしだい植えていくでOK)
  4. 金バラができたら端から植えていく(黒バラと交代)

 

バナナ
バナナ

金のジョーロでの水やりを想定し
3×3マス単位で植えましょう。

 

金バラは青バラに比べると比較的ラクにできるので、交配初心者さんにもオススメ!

できたときの喜びも大きいです。

 

▼金バラのプレゼント企画やってます♪詳しくはページトップのプレゼント記事をどうぞ

▼あつ森記事はこちらから▼

【あつ森】「無人島生活ライフハック」まとめ
こんにちは、おさる島のバナナです。 無人島生活も580時間を超え(!!?)ベテランの域に達したのではないでしょうか。 美しい島・映える島からは程遠いですが、わたしなりにあつ森ライフを楽しんでいます。 バナナ...
▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あつ森ライフハック
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました