◆ ◆ ◆

【あつ森ライフハック】④家族で島共有「カネのなる木」管理法

あつ森・カネのなる木あつ森ライフハック

こんにちは、おさる島のバナナです。

 

子供と一緒にあつ森を楽しんでいる人も多いと思います。わが家も、わたし・長男・次男の3人で同じ島に住んでいます。

 

普段は特に問題はないのですが、1つだけ困ることがあります。

「カネのなる木」の管理です。

穴にお金を植えたままだと、どれが誰の木だか分からなくなりませんか?

スポンサーリンク

おさる島流「カネのなる木」管理法

以前はお金を埋めたあと、隣にアイテムを置いて目印にしていました。わたしはサンゴ、長男は石・・といった感じです。

 

しかしいろいろと問題が発生。

まず、置くためのアイテムを所持もしくは、取りに行かないといけません。

そして、アイテムの放置は島のマイナス評価につながってしまいます。

 

そこで「カネのなる木」畑を作ることにしました。

▼こちらです

目印に花を植え、縦1列がその人の「カネのなる木」としています。

以前別な場所で、もっとぎゅうぎゅうに植えていたのですが、なぜかわたしの木だけ育ちが悪く。。。

攻略本によると、9×9マスに12本以上の木があると育ちにくいそうなので、注意が必要です。

 

バナナ
バナナ

日頃の行いの悪さとは関係なし

 

木を植え替える手間はかかりますが、探したり考えたりのストレスがないので、快適に管理できますよ♪

▼埋めるお金は、安定の10000ベル

▼あつ森記事はこちらから▼

【あつ森】「無人島生活ライフハック」まとめ
こんにちは、おさる島のバナナです。 無人島生活も580時間を超え(!!?)ベテランの域に達したのではないでしょうか。 美しい島・映える島からは程遠いですが、わたしなりにあつ森ライフを楽しんでいます。 バナナ...
▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あつ森ライフハック
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました