◆ ◆ ◆

【あつ森ライフハック】⑤意外と実用的なグラデーション花畑

あつ森・花畑あつ森ライフハック

こんにちは、おさる島のバナナです。

 

島に花畑を作っている人は多いと思います。頑張って作った交配花、グラデーションで並べるとキレイですね♡

 

このグラデーション花畑、実は見た目だけでなく、実用性も兼ね備えているのです。

今回は花畑の利用方法についてまとめました。

スポンサーリンク

おさる島のグラデーション花畑

たぬき商店のスグ裏なので、毎日何度も目にします。見るたびにうっとり♡

全ての花を2本以上(希少な交配花はたくさん)植えています。

グラデーション花畑の使い道

①見て楽しむ

これが一番の目的だと思います。

そのため「普段の島生活でひんぱんに目にする場所」に作った方がいいですね。

場所がないから・・と島の奥の空き地に作っては、せっかくのお花がもったいないです。

②いつでも増殖可能

島の様子はどんどん変わっていきます。お店や家を移動させたり、島クリで新しい場所を作ってみたり。

そんなとき「〇色のあの花が〇本欲しいな!」と、なることありませんか?

理想はあの花だけど、手元にないからこれで代用しよっか・・なんて悲しいです。

 

グラデーション花畑自体は、増殖しない作りになっています。

しかし全ての花が2本以上揃っているので、他の場所に移植し、欲しい花をピンポイントで増殖させることができます。

③DIYの材料ストック場所

リースやかんむりなど、花を使ったレシピは数多くあります。

しかしレシピ自体を未入手だったり、花の必要本数が分からなかったり。花を摘んだ状態でストックしておくと、収納を圧迫します。

 

そこでグラデーション花畑を「DIY材料ストック場所」にしてはいかがでしょう。

リースを作ろう!と思ったとき、作業台を持っていけば、その場で摘んで作れます。必要本数が足りないときは、数日かかるのが難点ですが。

④虫取り場所として活用

虫取り大会のときの、虫捕獲場所として活用できます。もちろん普段の島生活でも、虫取り放題!

 

バナナ
バナナ

でも思ったより「蝶々だらけ」
にはなりません。残念!

グラデーション花畑のデメリット

①男子受けは悪い

わたしの作ったグラデーション花畑を見た、子どもたちの感想。

長男「キモッ
次男「キモッ

語彙力ないのかと。

小学生男子には受けが悪いです。

②ダッシュできない

花が散ってしまうので、ダッシュはできません。

グラデーション花畑を作る場所は

  • ひんぱんに目にするけれど
  • ひんぱんに通らない場所

がよいでしょう(難しいな)。

 

▼あつ森記事はこちらから▼

【あつ森】「無人島生活ライフハック」まとめ
こんにちは、おさる島のバナナです。 無人島生活も580時間を超え(!!?)ベテランの域に達したのではないでしょうか。 美しい島・映える島からは程遠いですが、わたしなりにあつ森ライフを楽しんでいます。 バナナ...
▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あつ森ライフハック
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました