◆ ◆ ◆

【あつ森ライフハック】①岩システムを省スペース化

あつ森・岩システムあつ森ライフハック

こんにちは、おさる島のバナナです。

 

今日はおさる島の岩システムをご紹介します。

よく見かける、柵や低木で囲んだタイプよりも省スペースなのが特徴です。

スポンサーリンク

そもそも岩システムとは

島中に点在する6つの岩を一か所に集め、効率よく叩けるようにしたあつ森ライフハックです。

 

そんなの作るの一部の廃人やり込んでる人だけでしょ、と思うかもしれません。

でもやってみると意外とカンタン。2時間もあればできる・・・かな?ムリかな

この2時間を長いと感じるか、この先の島生活を考えると短いと感じるかは、人それぞれ。

 

作り方はこちらのサイトを参考にしました。

【あつ森】固定化のやり方 | 採石場の作り方【あつまれどうぶつの森】 - ゲームウィズ(GameWith)
あつ森(あつまれどうぶつの森)における固定化のやり方をまとめています。岩や家具、ジョニー/メッセージボトル、ゆうたろうの固定化についてまとめているので、あつもりで固定化をする時の参考してください。

最後にマイデザインを透過させるのがポイントです。

 

最初からカンペキを目指さず、予想外の場所に岩がポップしたらそこを潰す感じで、のんびり気長にやりましょう。

おさる島の岩システム

柵で囲む代わりに、周りを水場にしました。元々あった川の川幅を広げ、浮島を作っただけです。

 

バナナ
バナナ

テラコッタは雑草防止のため

 

▼周囲にも大小の浮島を作り、見た目と実用を両立♪(したつもり)

実は一度別な場所に作ったのですが、柵で囲んだ感じが「実用一辺倒」に思えて、作り直しました。

もちろん柵で囲んでも、ステキに作っている島はたくさんあります(わたしのセンスが足りなかっただけ・・)。

 

いろいろ工夫して、じっくり自分好みに作れるのが、あつ森の楽しさですね♪

 

▼あつ森記事はこちらから▼

【あつ森】「無人島生活ライフハック」まとめ
こんにちは、おさる島のバナナです。 無人島生活も580時間を超え(!!?)ベテランの域に達したのではないでしょうか。 美しい島・映える島からは程遠いですが、わたしなりにあつ森ライフを楽しんでいます。 バナナ...
▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あつ森ライフハック
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました