◆ ◆ ◆

【あつ森朝活】何をしても起きられなかった私が、朝スッキリ!

あつまれどうぶつの森健康

こんにちは、渡辺有です。

ニンテンドースイッチのゲームソフト「あつまれ・どうぶつの森」(あつ森)楽しいですね♡

お子さんと一緒に遊んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

わが家の場合はわたしがやりたくて購入し(大好きなブロガーさんたちがやっていたので)、わたしがメインでやっています。

子ども2人もやっていますが、島クリ使えないので(母独占)魚釣りと虫取り専門です。

 

このゲームのおかげで早起きができるようになりました!

わたしはロングスリーパー&とにかく朝起きられない人で、子どもたちの学校がある平日でも、起床は朝7時・・・ホントダメダメですね。

 

そんなわたしでしたが、あつ森を始めてから、朝6時には起きられるようになりました。しかも目覚ましなしで!

 

あつ森のゲーム内では、リアルタイムで時間が流れています。
1日の始まりは朝5時。
つまり朝5時から、ゲーム内でできることが増えるのです。

楽しみすぎて、気になりすぎて、起きちゃいますよね!(よね!?)

 

実はゲーム購入当時(3月末)耳の調子が最悪で、明け方が一番ツラく、寝ているより起き上がった方がマシになる状態でした。

これまでなら意地でもベッドから出なかったのですが、そうだ!あつ森やればいいんじゃない?と気づき、朝5時過ぎからあつ森をするように。笑

 

もちろん楽しみもあって、耳が治ったあとも、6時頃には起きられるようになりました。

 

ひとつのことが習慣になるには21日かかる、いやいや66日だなど諸説ありますが、とりあえずわたしの場合すでに2か月は早起き(普通の人レベル)が続いています。

これはもう、早起き(普通の人レベルだけど)が身についたと言ってもいいのではないでしょうか。

 

ちなみにわたしと同じく7時起床だった子どもたちも「夜9時半までに寝れば、朝30分ゲームをしてもよい」というルールのもと、早寝早起き習慣が身につきました。

 

ただスイッチは1台しかないので、ひとりはこっちをやってます↓

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

小4次男のゲームセンスがすごすぎてヤバイ。笑
そして洋ゲーのヒロインはイカツイ・・・

 

心から「楽しみ!」と思えることがあると、人って起きられるものなんですね。

あつ森に飽きたときが今から怖いですが、この調子で早起き(いや、普通の人レベル)を続けたいと思います。

 

攻略本は両方買いましたが、やっぱりニンドリがオススメです↓

こちらは電撃↓
データ自体はどちらも同じ。

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました