◆ ◆ ◆

【法則発見】心に余裕がないと、手が荒れる

ハンドクリーム大人の暮らし

こんにちは、渡辺有です。

コロナ自粛で、毎日引きこもり生活です。

ひとりなら、いつもの日常と変わりないです(基本引きこもり)。しかし今回は子ども2人も一緒なので、ストレス半端ないです。

皆さんも疲れがたまっているのではないでしょうか。
早くいつもの日常を取り戻したいですね。

 

そんなこんなで頭の中が、沼の底の泥のような・・・重だるくて視界が悪くて思考停止の状態。

気がつけば、手のお手入れすらずっとしていないことに気づきました。しばらく前までは、(手持ちのクリームを早くなくそうと)こまめにハンドクリーム塗っていたのに!

 

生きるための最低限度のコト(お風呂・食事・歯磨きなど)は辛うじて…ですが、プラスαの、美容面やちょっとした贅沢部分は、心に余裕がないと疎かになってしまいますね。

 

楽しくなくても声を立てて笑うと、脳が勘違いして楽しくなるように、気持ちに余裕がなくても、せめてハンドクリームを塗って気持ちを上げていきたいです。

「法則発見」なんて大げさなコトではありませんが、意識的に「プラスα」を生活に取り戻していきたいと思いました。

 

そして…
久しぶりにブログを書いたら、思ったことが上手く書けないし、明らかに文章がヘタクソになっている…!

こういうことも、日々の練習・継続が大切なんだなぁと思う今日この頃でした。

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人の暮らし
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました