◆ ◆ ◆

買い物でストレス解消【1500円】は高いか安いか

リップクリーム自分のコト

こんにちは、渡辺有です。

新型コロナウイルスの影響で、子どもたちと3人、家に引きこもっています。

引きこもりはいつものことですが、子どもたちと一緒だと大変です。楽しいことも多いけど、毎日うるさいうるさい…。

自覚はなくても、知らず知らずのうちにストレスがたまっていたようです。

スポンサーリンク

計画性なし・買い物で発散

昔から思いつきでポイポイ買ってしまう方でした。

ここ数年は、吟味して買うように心がけていますが、最近はまたムダ使いが増えています…反省。

先日髪を切りに行ったついでに、久しぶりにひとりで雑貨店へ。新しいものを買ったばかりで、全く必要のないリップクリームを買ってしまいました。

【やってはいけない例】使い切る前に、次を開封
消耗品のストックはある程度必要だと思いますが一番ダメなのは、今使っているものを使いきる前に次のものを開けてしまうことではないでしょうか。分かってるんですけどね!笑ついついやってしいます。今回は整理収納アドバイザーらしからぬ「ダメな例」です。

ジョンマスターオーガニック リップカーム ポメグラネート

↑めっちゃ安っ!こっちで買えばよかった

試供品の香りをかいだら、もう買わずにはいられなかったのです。。。

ムダ使い確信犯

そこの雑貨店に行くと、必ず何かひとつはムダなものを買ってしまうわたしです。

逆に言うと、そこの雑貨店に行こうと思ったときにはすでに「ムダ使いしよう」と考えているわけで。

1500円という金額は、引きこもり主婦には決して安い金額ではありません。

しかし買いたいと思える「何か」を探すワクワク、どれにしようか迷うワクワク、購入して持ち帰るワクワク、家でさっそく使ってみるワクワク。

たくさんのワクワクが1500円で買えて、少しでもストレスが消えたと思えば安いもの・・・とは言えないですが(笑)まぁ仕方ないかなと。

このリップクリームをつけて、子どもと一緒の春休みを乗り越えたいと思います(まーだまだ続きますが…)。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自分のコト
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました