◆ ◆ ◆

赤が似合わない【ブルベ・サマー】のわたし。赤を取り入れる

ロープに干される赤いドレスオシャレ

こんにちは、渡辺有です。

壊滅的に、赤が似合わないわたしです。
それでも若い頃は若さで乗り越えていましたが、アラフィフにもなるとキビシイです。

それでも、最近「赤が気になる」!

わたし流の、赤の取り入れ方です。

スポンサーリンク

それぞれに似合う「赤」はある

ブルベのサマーだからといって、赤が似合わないわけではありません。

トマトレッドはイエベストロベリーレッドはブルベに似合うと言われています。

 

しかしわたしの場合、ドレープを当ててキチンと診断してもらった結果・・・赤は似合わないのお墨付きを頂きました。笑

これまで特に「赤が好き」だったわけでもないので、似合わないと言われる色をあえて着る必要もなく、スルーしてきました。

小物で「赤」を取り入れる

赤い服はあきらめて、小物で赤を取り入れることに。

小物とはいってもスカーフやストールは顔に近く、顔の印象にダイレクトに効いてしまいますし、赤いバッグというのも唐突な気がして。もっと小さく、さりげなく取り入れられる「アクセサリー」を選択しました。

「不透明な赤」が気分だったので、珊瑚。

ブルベに似合う珊瑚は超高額!!な血赤珊瑚になってしまうため、めちゃくちゃ小さいです。頑張って安いものを探しました。。。

 

どんなに小さくても「自分が今、気になっている色を身につけている♡」という満足感はしっかりあります。

目に見えなくても、下着の色が体調や気持ちに影響を及ぼすのと、似たような原理でしょうか。

そのとき気になる色というのは、隠れた願望や思いに直結している気がします。

それが何なのかは分からなくても、心が欲している「色」。素直に身につけてみるのもいいのではないでしょうか。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました