◆ ◆ ◆

【メルカリ】高価な指輪出品は、やっぱり離婚!?

結婚指輪ジュエリー

こんにちは、渡辺有です。

以前「メルカリで購入した指輪が、実は婚約指輪だった」という話を書きました。

メルカリトラブル・購入した指輪にプライベートな刻印があったら?
こんにちは、渡辺有です。 片づけ中に出た不要品は 状態がよくてまだ使えそう 送料と手数料を引いても利益が千円以上 梱包が簡単 上記の条件が揃えば、メルカリに出品しています(書籍は千円以下でも出品)。 ...

婚約指輪=ダイヤモンド、というわけではないのですね。

今回の話は、特にトラブルではありません。
しかしやっぱり「高価な指輪の出品は、離婚が原因なのかなぁ…」を思える出来事でした。

スポンサーリンク

目に見えない「結婚と離婚」の痕跡

ちょっと背筋が寒くなった話です。

上↑の写真を見てください。
ある高価な指輪を購入したときのケースです。

最初気づかなかったのですが、指輪の跡が「3つ」ついています。

▼こんな感じ

この大きさのケースだと、通常は指輪1本用ですよね。
結婚指輪用のケースはもっと大きい、もしくは2段になっています。

想像するに、このケースは婚約指輪を購入したときのケースで、普段は2人分の結婚指輪を入れていたのではないでしょうか。

それが指輪の跡だけを残して、ケースには購入時の指輪が収められ、メルカリに出品される…。
ここに「離婚」の文字を読みとるのは、深読みでしょうか。

まぁ、偶然かもしれませんね。

「指輪」には様々な人間ドラマが

前オーナーのあれこれが気になる人は、絶対に中古の指輪を買わないほうがいいです。

ダイヤモンドじゃなくても。
高価なものでなくても。

もちろん自分のために自分で買って、飽きたから出品。
このパターンの方が多いと思います。

しかし不意打ちで「痕跡」を見せられると、結構ダメージ大きいです。

わたしは気にしませんけどね\(´ω`)/

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジュエリー
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました