◆ ◆ ◆

まさに「謎需要」のアクセサリー・周囲の反応は?

「¥10」と書かれたピンバッチオシャレ

こんにちは、渡辺有です。

Twitterで見てminneで即買いした「¥10」ピンバッチをご紹介します。
ノスタルジックアバンギャルド
表面のツルツルが気持ちよくて、しょっちゅうなでなでしています。

オシャレに効くとか、ハズしに使うとか、そんな常識からかけ離れた異次元の世界です。
でも会話のきっかけになったり、笑いをとったり、何かと使えるのでは?と思っています。

このまさに「謎需要」なピンバッチをつけてみた、周囲の反応です。

謎需要アクセサリーの店 らららさんの作品一覧
コウさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。
スポンサーリンク

ここに付けてみた!部屋着のそで口

「間違いで付いちゃった感」を演出するため、袖口につけてみました。
ネイビーに白なので、かなり目立ちます。

早速、家族の反応です。

長男「えっ!?お母さんって10円なの?」
次男「えっ!?お母さんって10円なの?」

さすが兄弟、全く同じ反応で笑っちゃいました。

の反応
わたし「かわいいでしょ〜見て見て!」(言わないと絶対気づかない人なので)
夫「?・・・(ちょっと手で触ってみる)どうしたの?作ったの?」
わたし「買ったのー」
夫「???」

全く理解できないようでした。

その日は義実家で夜ご飯だったので、ピンバッチをつけたまま行ってみました。
「何か付いてるわよ〜」からの「これピンバッチなんですよ♡」「あらまぁ〜よくできてるね」の流れを予想していたのですが・・・

完全にスルーでした。

ピンバッチをつけた左手側に義母が座っていたにも関わらず、気づかなかったのか、気づかないフリをしてくれたのか、全く触れられることなく帰宅しました。

会話のきっかけに、ならなかった。。。

お買い物バッグにつけようと思います

そんな、ちょっと予想と違ったピンバッチですが、お買い物バッグにつけたり、友達に会うときにまた袖口につけたり(←懲りてない)しようと思います。

ムダのないシンプルかつウイットに富んだデザイン、とても気に入っています。

ひとつ難を言えば、商品到着がおそろしく遅かったコト。
minneなのでネット注文ですが、商品到着は「在庫あり」にもかかわらず、注文から13日後でした。

こういうアイデアものは、面白い!と思った気持ちが冷めないうちに入手したいじゃないですか。
2週間近く待たされて、ワクワクがイライラに変わったことも記しておきます。

石から選んだオーダーリングとかだったら、何ヶ月でも待てるんですけどね。
対応も塩だったし、ここはホント残念でした。
リピはないかな。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました