◆ ◆ ◆

パーソナルカラーを無視したオシャレが新鮮だった!

母にもらったスカーフオシャレ

こんにちは、渡辺有です。

わたしのパーソナルカラーは、ブルベのサマー
優しいパステルカラーやネイビーの服が似合うタイプです。

6年前に診断してもらって以来、サマータイプに似合う色を極力選んできました。

ちなみにわたしのベストカラーはこちら↓
赤系が壊滅的に似合わないタイプだそうです。。。

しかし同じ基準で、少ない色の中から服を選んでいると・・・飽きるんですよね。
クローゼットはネイビーだらけだし。

そんな中、パーソナルカラーを無視してオシャレをしてみたら、ことのほか新鮮でした!

スポンサーリンク

赤・黒・ピンクのスカーフ

冒頭の写真のスカーフ。
遺品整理をしている実家から持ち帰ったものです。

特に思い出深いスカーフという訳ではなく、もらい手がなく置き去りにされていたものです。
そういえば母が使っていたなぁ〜程度のもので、そのまま処分するつもりでした。

でも寝るときにスカーフを首に巻いて寝ると、暖かいんですよね。
風邪をひいているときなど、ノドにいい感じです。ぜひ試してみてください。

そんなわけで寝るとき用にと、このドギツイ色使いのスカーフを持ち帰ったのです。

ピンクのセーターにぴったり!?

外出前にフト思いついて、手持ちのピンクのセーターにこのスカーフを合わせてみました。
スカーフの中にピンクが使われているし、意外と合うんじゃない!?

どこかで見かけて面白いと思った結び方をしてみました。

意外と可愛いですよね。
そして何より、いつもと全然違うテイストのスカーフに、気持ちが上がりました⤴︎

店頭に並んでいたとしても、このスカーフは手に取らなかったと思います。
でも巻いてみると、思ったよりステキ。

捨てるはずのものが役に立って、なんだか得した気分です♪

ときにはパーソナルカラーを無視したオシャレ、楽しもうと思いました。

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました