◆ ◆ ◆

新しいブローチをminneで購入♡使いこなしたい

新しく買ったブローチファッション

こんにちは、渡辺有です。

以前からブローチは大好きでコレクションしてきましたが、最近はあまりつけなくなりました。
やっぱりブローチって、難しいんですよね。

子どもっぽくなりすぎたり、オバサンぽくなりすぎたり。

しかし最近またブローチ熱が再燃!!
新しいブローチを買いました。

スポンサーリンク

「ジュエリー」ではない、ポップなブローチ

購入したのはクリコットロイカさんのブローチです。
minneにショップがあります▼

CURICOTTOLOI'S GALLERYさんの作品一覧
クリコットロイカのお店さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。

絵本の中かから抜け出したような、独特の世界観。
洋服につけなくても、台紙のまま飾っておきたくなります。

これまでわたしはジュエリーと同じ感覚でブローチを選んでいましたが、こういうポップなブローチもかわいいですね。

でもちょっとかわいすぎて、50手前の年齢的には吉と出るか凶と出るか…。

かわいすぎるブローチ、意外とつけやすい!?

先日お出かけのときに、白のアランニットに合わせてつけてみました。

画像小さいですが、こちら↓
小さすぎて分からない。笑

ベースの色に馴染んでいるせいか、悪目立ちせず、意外と大丈夫なのではないでしょうか。

似合っていると自分に暗示をかけて、これからどんどん使ってみたいと思います。

使いやすいブローチの条件

ブローチコレクターとして、つけやすいブローチの条件を考えてみました。

植物モチーフ・流線型(写真右)

一番抵抗なくつけやすいのは、花モチーフだと思います。
コサージュの延長ですね。

流線型モチーフだと、なんとなく斜めにつけるだけでサマになります。

そっけないくらいシンプルなもの(写真左)

形がシンプル、素材がシンプル(メタルのみなど、ひとつの素材でできている)な方がつけやすいです。

逆にブローチそのものがひとつの芸術として完成しているものは、つけにくいです。
つけにくい代表は、やはりカメオ。

ブローチをつける位置

特に決まりはないので、全身が映る鏡を見ながら自分の好きなバランスで。
わたしは割と上の方(顔の近く)につけるのが好きです。

左の写真のように、同じものを2つつけると上級者ぽい!?
今回買った傘ブローチは、いつもより下目に。

会話のきっかけにもなる!楽しいブローチ

ブローチのいいところは、天候や気候に影響されないところ(スカーフやストールは暑いと外したりしますよね)。

出かける前にアレコレと試して選ぶのが楽しいです。

またブローチは体の正面にあって目立つので、会話のきっかけにもなります。
かわいいですね、面白いですね、などから会話が広がります。

皆さんもぜひ、ブローチのオシャレを取り入れてみてください。
安くてかわいいものが多いので、失敗したらバッグにつけましょう!笑

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました