◆ ◆ ◆

ピンクダイヤの指輪を【YUDA】でフルオーダーした♪

ピンクダイヤの指輪ジュエリー

こんにちは、渡辺有です。

最近、指輪にハマっています。
(ちょっと買いすぎてヤバいので、ハマっていたと過去形にしておきます。汗)

普段からメガネをかけているので、派手なピアスはNG。
ネックレスも、しない方がスッキリ見える体型&お年ごろなので遠ざかっています。
ブレスレットは、いつも腕時計をしているので、デザインが限られちゃうんですよね(と言いつつ最近ひとつ買いました。後日記事にします)。

そうなると指輪です♪
指輪はファッションとの兼ね合いをあまり気にしなくてもいいし、自分でも目にする時間が長いのが嬉しいところです。

スポンサーリンク

【YUDA】柚田敏男さんのジュエリーを選んだ理由

ハンドメイド通販iichi愛については日頃から語っていますが、作家さんの中で特にお気に入りなのがYUDAさんです。

YUDAの作品
大分県ジュエリー ジュエリークラフト柚田        柚田敏男ーYUDA TOSHIO 15歳から25歳まで、10年の修行期間を経て 自然豊かな大分県中津市に工房を構えています。 一点物のオリジナルジュエリーにこだわり 手作りの良さを、ゴールドやプラチナを使い 大量生産には無い新鮮なデザインと飽きのこない ジュ...

通常クラフト作家さんはある程度作風が決まっていて、そこに独自の世界観を表現している人が多いと思います。

しかしショップをご覧いただくをお分かりのとおり、YUDAさんはデザインバリエーションが豊富です。デザインのバリエーションは、そのまま技術の証だと思うのです。

そしてYUDAさんのジュエリーは、とにかく石がキレイ!
実はもう1点、YUDAさんの指輪を持っていてこちら↓なんですが、本当に透明感があって美しいエメラルドです。

エメラルドというと深い緑のイメージでしたが、こんな瑞々しい若草色もあるんですね。感動です。

そんな訳で、デザインのよさと石を見る目の確かさで、今回ピンクダイヤの指輪を作ってもらうことにしました。

ナイスタイミングで、石の買付け

これまでのYUDAさんの作品からデザインのイメージを決め、ちょうど石の買付けに行かれるタイミングだったため、ピンクダイヤのチョイスをお願いしました。

お願いした条件は

  • 「ファンシー(上質な)」が付くカラーであること
  • あまりにも可愛らしすぎるピンクではないこと(薄めのピンク)
  • 色調は、クールな桜ピンク

結果「ファンシー・ライト・パープリッシュピンク」の、キラッキラで美しい一粒を選んでくれました♪

つや消しのプラチナの中に納められた小さな粒ですが、その中に無限の広がりを感じさせる、美しいダイヤモンドです。

ちなみに今回は薄めのピンクが希望だったので結果オーライですが、上記カラーの「ライト」表記が消えると(カラット数にもよりますが)お値段が倍以上になります!ビックリです!
つまり「ファンシーピンク」のダイヤは「ファンシーライトピンク」の2倍のお値段というコト。

ダイヤモンドの世界、おそろしや。。。

相談を重ねて、デザイン決定

デザインはYUDAさんのショップの中から選び、石の大きさに合わせてアームの太さを調整してくれました。
また完成後は、金属部分のツヤあり・ツヤなし3パターンを見せてもらって選びました。

とてもきめ細やかに、希望を聞いてくれます。

最終的に、アームがK18イエローゴールドのつや消し、フクリン留め部分がプラチナつや消しに決定!

普段使いのスキンジュエリー

ジュエリーはその値段に関係なく、肌に溶け込むように、お守りとして身につけるスキンジュエリーと、気分を上げたりオシャレに効かせるためのアクセントジュエリーがあると思います。

今回の指輪は間違いなく「スキンジュエリー」。
スキンジュエリーというとネックレスのことを言うのかもしれませんが、この指輪はしっとりと指になじみいつも一緒に寄り添ってくれる、そんな存在だと思います。

長く愛用したい、そんなステキな指輪です。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジュエリー
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました