◆ ◆ ◆

【50代目前】メイク再び!ビューラーとマスカラを再購入した

ビューラーとマスカラ美容・アンチエイジング

こんにちは、渡辺有です。

2016年の年末にビューラーを処分してから、ポイントメイクは眉・アイライン・チーク・口紅のみでした。
パッと見、ほぼスッピンです。

それがラクだし自分らしいし、もうずっとこのままでいいと思っていました。

しかし50を目前にして今、再びビューラーとマスカラを購入しました。
写真撮影でプロにメイクしてもらい、その効果を実感したからです。

ブログ・SNSのプロフィール写真を撮ろう③撮影編
こんにちは、渡辺有です。 ブログやSNSに載せる「プロフィール写真」を撮ろう! 今回はいよいよ本番!写真撮影です。 ▼①と②はこちら ミッションは2部構成。 ホリクミ宅でヘアメイク→仙台へ移動 ...
スポンサーリンク

愛用品をリピート購入

購入したのは、資生堂 アイラッシュカーラーオペラ マイラッシュ(漆黒)のフィルムタイプマスカラ。

created by Rinker
SHISEIDO(資生堂)
¥660(2019/10/17 17:01:12時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
オペラ
¥883(2019/10/17 22:39:51時点 Amazon調べ-詳細)

どちらも以前愛用していたものです。

もう2年以上前なので、今はもっと「コレいい!」ものが出ていると思いますが、すいません、面倒くさがりで保守的なもので…。

あとは、いつも気がつくと消えている眉尻のために、消えにくいリキッドタイプのアイブロウペン(#02)も購入しました。こちらはホリクミおすすめの一品。

ひさびさにアイメイクをした感想

  1. ベースメイク
  2. アイシャドウ
  3. ビューラー
  4. マスカラ
  5. チーク
  6. リップ

この順で、ひさびさにフルメイクをしてみました。

・・・って、あれ?
ホリクミメイクとは似ても似つきません!
いつもの「ほぼスッピンメイク」と、たいした違いがありません!

やっぱりメイクって、テクニックなんですね。
どうせメイクするなら、せめてもうちょっと「塗ってる感」を出してやってみようと思いました。

現在のメイクボックス

2アイテム増えて、こんな感じです。

P.G.C.D.のP.I.ファールロゼ(左下のピンクのボトル・ピンク色の下地のようなもの)はリピートなし、口紅も4本あるので、ゆくゆくは2本にして、アイテム数を減らしたいです。

それ以外は全て、使用アイテムです。

年齢が上がって、仕事にも出ていないので、TPOによってメイクを変えることはなくなりました。
これが現在の、わたしの「必要最低限」です。

ただ「少なければいい」というわけではなく、自分にとって何が必要かを見極めていきたいですね。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容・アンチエイジング
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました