◆ ◆ ◆

自分の【好き!】を強引に引き寄せてみる

ポップで可愛いネックレスジュエリー

こんにちは、渡辺有です。

すっかりご無沙汰しています。
このところ体調がすぐれず、とうとうわたしも更年期症状が出だしたのかなぁ〜と感じています。

とにかく眠い!寝ても寝ても眠くて、全くやる気がおきないのです。

そんな今日この頃ですが、iichiで可愛いアクセサリー作家さんを発見!
自分には使いこなすの絶対ムリだろぅ〜と思いつつ、好きなので買ってしまいました。

iichi | ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販
ハンドメイド、クラフト作品、手仕事品の購入ができる通販・販売サイトならiichi。全国の作家による上質で個性豊かな暮らしに寄り添う手づくりの作品に出会えます。3万人以上の作家が登録、アクセサリー、イヤリング、雑貨、器など販売できます。

あとはこの「好き!」を、どうやって自分に引き寄せるかです。

スポンサーリンク

これはもうコスプレとして楽しむしかない

今回購入したのは、兵庫の「花花」さんのネックレスです。
「はなはな」さんだとばかり思っていたのですが、URLを見ると「かか」さんなんですね。

花花のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 花花(kaka)と申します。 こちらは、レース編み・ビーズ細工・刺繡、等を用いたアクセサリーや小物を製作しています。 どうぞよろしくお願いいたします。                 2

とにかくポップでキッチュで、店ごと買い占めたくなる可愛さ!
(この場合の「キッチュ」は「カラフルで奇抜で可愛い」という、日本語的な意味です)

多分20代の、オシャレで可愛らしい女性をイメージしているのだと思います。
購入したのが40代後半とか、花花さんもビックリでしょうね。。。

普通にアクセントとしてつけるには、わたしにはブッ飛びすぎているので、これはもうコスプレ感覚でつけるしかないようです。

この日↓つけています。

https://simple55.com/atera-ichi-2/

この日はイベントで、出店者全員「白いトップス + ポップなヘアピン 」が制服だったため、シャレでつけてみました。・・・・・ってォィ、みんなヘアピン、頭につけてないじゃんョ!!

とても目を引くネックレスのため、いろんな人に「可愛いですね!」と言ってもらえました。満足。笑

手持ちの服でコーディネイトしてみた

▲白Tシャツなら、まず間違いはなさそう
(5cmのアジャスターチェーンをつけています)

▲カラー無地TもOK
いろんな色が入っているので、Tシャツの色を選びませんね。

▲デザインシャツも意外とイケる?

▲上質なニットと合わせると、なんかマルニっぽくもなる

ーーー

思ったよりも、懐の深いネックレスでした!

いくつも欲しくなる「花花」さんのアクセサリー

新作が出るのを日々、楽しみにしています♪

個性が強いのでたくさんは持てないと思うのですが(あ、40代後半のわたしの場合です)、まだいくつか「お気に入り」に入れています。「ピンク×水色」のネックレスが欲しいんですよね。

iichiでは、田舎暮らしだとなかなか出会うことのできない個性的なアイテムに出会えるのが嬉しいです。

もちろんcreemaminneでも出会えます♪

403 Forbidden
minne | 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
minneには1400万点以上の作品が揃っています。あなただけの1点ものの作品やこだわりのある作品に出会えます。ハンドメイド作品で日々の暮らしを特別なものに。

ぜひ皆さんも、自分だけのお気に入りを見つけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジュエリーオシャレ
シェアする
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト