◆ ◆ ◆

ブログ・SNSのプロフィール写真を撮ろう①準備編

プロフィール写真自分のコト

こんにちは、渡辺有です。

ブログやSNSのプロフィールで、自分の写真を載せている人は少ないと思います(Facebookを除く)。
わたしもたいてい自分とは似ても似つかない、可愛らしい画像を使っています。笑

しかし整理収納アドバイザーとして実名顔出しの活動を始めてから、自分の写真を載せる機会が増えてきました。

それならいっそのこと、ちゃんとしたプロフィール写真をプロに撮ってもらった方がいいのでは!?
ということで、プロフィール写真を撮ることにしました。

スポンサーリンク

誰に撮ってもらうかを決める

どこで、誰に撮ってもらうかが、一番重要ですね。
表情が自然、笑顔がステキ、実物よりキレイに見える!などなど、ステキなプロフィール写真を載せている友人知人に聞いてみるのがいいと思います。

プロでなくても、写真の上手な友達に頼めば、普段のイキイキとした表情が撮れそうですね。

わたしの場合は、ずっと前から決めていました。
もし顔出しで活動をするのなら、この人たちにお願いしたい!と。

『【コラボ企画】ファッションスタイリング&プロフィール写真撮影』
「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディングあなたは、まだまだ、すばらしくなる!ファッションコンサルタントの笹原宏美です。     【コラボ企画…

以前骨格診断とパーソナルカラー診断を受けた、仙台のファッションコンサルタント笹原宏美さんが募集している「プロフィール写真撮影会」です。

1日目は笹原さんにショッピング同行してもらい、自分を最大限に輝かせてくれる洋服を探します。

2日目は写真撮影。
モデルの仲野谷 真喜子さんが笑顔を引き出してくれて、フォトグラファーのkasumi nakanoyaさんがベストな瞬間をシャッターに収めてくれます(2日目、笹原さんも同席してくれます)。

正直、ちょっと…いやかなり躊躇するお値段ではありますが、中途半端な写真を載せるより、この世で一番の写真を目指します!!!

やるなら、とことん準備

当日のヘアメイク

フォトグラファーなら、きっと被写体がスッピンでも素晴らしい写真が撮れるのでしょう。
しかしわたしは40代後半…しかも普段はメイクらしいメイクをしていません。

どうせ高いお金を払って撮ってもらうなら、とことんやりますよ!

撮影当日のヘアメイクもプロに外注しました。

『美しくない人なんていない』本来の自分に出逢い自分を喜ばせるメイク,ヘア,着付け術/山形仙台
ホリクミさんのブログです。最近の記事は「【眉レッスンご感想】その人その人に合った眉、メイクを提案してくれる方なんだなと思いました!(画像あり)」です。

山形でヘアメイクといえばこの人!ホリクミさんです。
いつものわたしの、キレイ度3割アップをお願いします。

ヘアカット&カラー

いつもの予定前倒しで、カットとカラーも行っちゃいます。

カラーとは言ってもいつものヘアマニキュアですが、やっぱり白髪なし&ツヤありの髪は、キレイ度2割アップにはなります。

つ・ま・り、普段のわたしの5割増しな自分になっちゃうわけです!
(3割増しの2割増しは5割増しではない、というツッコミはなしでお願いします。)

来週は笹原さんとショッピング同行

カット&カラーとヘアメイクを予約したところで、来週は笹原さんとショッピング同行です。
山形から仙台まで行っちゃいますよ〜。

普段わたしは結構、似合う似合わないよりも自分の「好き」を優先してしまうのですが、今回はとことん「似合う」を追求したいと思います。

ショッピングが終わりましたら、また記事書きますね。
楽しみです♪

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自分のコト
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました