◆ ◆ ◆

骨格ウェーブに!!【petite robe noire】のコットンパールネックレス♪

petite robe noireのネックレスを購入 ファッション

こんにちは、渡辺有です。

今回も物欲全開のお買い物記事です。
衝動買いアイテムもありますが、ずっと探していたもの・迷っていたものもあります。

petite robe noireのネックレスもずっと迷っていて、ついにゲットしたもの。
買って大正解でした!

▼2019春・お買い物記事
fog linen work・ワンピース
fog linen work・ブラウス
マキアージュ・ルージュミニ
④petite robe noire・ネックレス(この記事)
⑤Coming Soon!!
⑥Coming Soon!!
⑦Coming Soon!!

petite robe noire(プティローブノアー)

petite robe noire(プティローブノアー)は、デザイナー阿部好世(あべよしよ)さんが2009年に設立した、コスチュームジュエリーのブランドです。コットンパール使いが絶妙で、雑誌やショップ等で目にすることが多いと思います。

▼petite robe noire公式サイトはこちら

petite robe noire
プティローブノアー(petite robe noire)は、デザイナー・阿部好世が2008年に設立したブランド。抽象画からのアイデアと「古いものと新しいものをつなぐ」という考えのもと、洋服からアクセサリーまで日本製にこだわって制作しています。…

▼Instagram

 

View this post on Instagram

 

petite robe noireさん(@petiterobenoire_official)がシェアした投稿

▼今回わたしが購入した「北欧、暮らしの道具店」はこちら

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で道具として使われてこそ輝く、イッタラ/アラビア/ロールストランドなどの北欧食器、北欧家具、アルメダールス、マリメッコなどの北欧雑貨などを紹介します。

骨格タイプウェーブの理想ネックレス

わたしの骨格タイプは、典型的な「ウェーブ」です。
最近はすっかり肉付きもよくなり、それほどウェーブ感はありませんが(泣)、それでもやっぱり上半身は薄っぺらいタイプです。

骨格タイプウェーブさんには、ボリュームのある短めネックレスが似合います。
装飾的で繊細で、ギラギラしたものよりつや消しタイプがオススメ。パールはベストアイテムです。

下半身にボリュームがあって、上半身が華奢。
そんなウェーブさんには、胸元に厚みをプラスして、なおかつ目線を上にあげてくれる「短めネックレス」は、本当に「使えるアイテム」なのです。

ただし選ぶアイテムによっては、妙にコンサバだったり古くさくなったりするので注意が必要です。

理想のショートネックレスを探して

以前ディノスで購入した、水牛のチェーンネックレス。
これがわたしの中で大ヒットで、長年愛用しています。

お気に入りポイントは

  • ボリュームがあるのに軽い
  • クルーネックのTシャツやニットにベストマッチ
  • 落ち着きと高級感がある
  • 明るめの色で顔周りが華やかに
  • 手持ちの服と反対色で、ポイントになる

まぁちょっとオバサンくさいと言えなくはないですが(実際、面と向かって言われたことがある。忘れんぞH)、とてもとても気に入っています。

上記の条件でもう1本、理想のショートネックレスを探していました。

出会いは数年前?「北欧、暮らしの道具店」にて

実は今回購入したネックレスに出会ったのは、かなり前なのです。
大・大・大好きで、毎日入荷情報をチェックしている「北欧、暮らしの道具店」さんに新入荷した時が初見でした。

「北欧、暮らしの道具店」さんのセレクトは、ほんと素敵ですよね。
買い物をするともらえる小冊子目当てで、「北欧、暮らしの道具店」さんを選ぶ人も多いでしょうね。

初めてネックレスを見たとき、一目惚れでした。
これ1本つけるだけでオシャレが完成するところ、ボリュームがありながら軽そうなところ、ネックレス自体の絶妙な甘辛バランスなど、いいところしかない!

しかし購入しなかった理由としては、コットンパールが若々しすぎること(わたしの年齢にそぐわない)、コスチュームジュエリーなのに高すぎる(2万5千円)ことでした。

しかしずっと探し続けた結果「これ以上のものはない!」という結論に達し、今回の購入に至りました。

これ1本でオシャレが完成!

コットンパールはかなりのボリュームで華やかですが、黒ベースのシェルとMixされているので甘すぎることはありません。

アシンメトリーなので、大人っぽさもありますね。

濃色でもOK。
ただし柄ものは、このネックレスのよさが引き立たないかなぁ。

残念ながら、Vネックには合いません。
ネックラインとネックレスのラインは同じ方がいいですね。

Vネックなら、チャームのついたペンダントで同じVラインを作った方がキレイです。

petite robe noire ガンガン使うぞー!

繊細なチェーンやダイヤのペンダントなども大好きなのですが、最近は歳のせいか(太ったせいか)どうも弱く感じてしまうのです。

こちらはオシャレのためというか、気持ちを上げるためのアイテムになりつつあります。

何はともあれ、頑張って買ったpetite robe noire。
パールの華やかさがセミフォーマルにも合いますが、カジュアルにどんどん使いたいと思います。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました