◆ ◆ ◆

【無印からセリアへ】歯ブラシホルダーを変えた

収納

こんにちは、渡辺有です。

無印良品至上主義のわたしですが、この度歯ブラシホルダーをセリアに変えました。

無印アイテムの活用アイデアは、ブログやインスタでたくさん見られます。
しかし100均アイテムは数が膨大すぎて、なかなかチェックしきれません。

今回は整理収納アドバイザー仲間のみちよさんの活用例を参考にさせて頂きました。

写真が美しい「暮らしんぷる」

みちよさんは「山形 お片づけfacil」として一緒に活動しているメンバーです。
ブログ「暮らしんぷる」が、見た目も内容もステキなんですよ〜。

山形・庄内の整理収納アドバイザー【暮らしんぷる】
整理収納・お片づけ・お引越しサポート

特に写真の腕は、カメラマンのお仕事もしているだけあって確かです。写真が美しい。
いつか「素人でもバッチリ!カンタンに撮れる写真セミナー」を開いてもらいたいです。

今回参考にさせてもらった記事はこちら▼

【セリア】歯ブラシホルダーとミニフックで掃除をラクに♪

ワイヤーだけのシンプルな造りに一目惚れ。
吸盤がちょっと・・・イマイチですが。

=追記=
facilメンバーみなこさんも、なんと同じホルダーの愛用者でした!
これで晴れてこの歯ブラシホルダーは「facil公認収納アイテム」になったのでした。パチパチパチ。

『セリアのハミガキホルダー、揃いました!』
ご訪問ありがとうございます。山形・整理収納アドバイザー整理収納教育士すみよいcreate.(クリエイト)のわたなべ みなこ です。整理収納アドバイザーの同期3…

わが家の歯ブラシ収納

ビフォー

これまでわが家の歯ブラシ収納は、無印良品の「白磁歯ブラシスタンド(250円)」を使用していました。
4人家族なので、×4個。1,000円です。

ちなみに歯ブラシは同じく無印良品の「歯ブラシ極細毛4本セット」を愛用中。
写真の歯ブラシは、すべて新品と交換したばかりなのでキレイですよ。

アフター

洗面台収納の扉うらに、セリアの歯ブラシホルダーをつけました。
お値段は無印の10分の1。

この状態で、扉を閉めることもできますが、歯ブラシを乾燥させるために、いつも開けっ放しです。

みちよさんは吸盤がおキライなようですが(笑)、とりあえず吸盤で様子見です。落ちやすかったら、わたしも粘着フックに変えようと思います。

洗面台収納の棚が空いたので、メガネシャンプーやスキンケアアイテムなどを収納できるようになりました。

【セリア】歯ブラシホルダーのメリット

無印の歯ブラシスタンドも使いやすくてよかったのですが、スタンド内に水分が溜まりやすかったです。わたしや子供たちは問題ないのですが、夫は洗い方が悪いのか、しっかり振っていないのか、スタンドが汚れがちに。。。

その点セリアの歯ブラシホルダーなら、空中に浮いているので乾きやすそうです。清潔に保てますね。

見た目もスッキリしていて気に入りました。
みちよさん、よい商品を紹介してくれて、ありがとうございます!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

収納
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト

コメント

  1. […] 有香さんの記事はこちら↓ 【無印からセリアへ】歯ブラシホルダーを変えた […]