◆ ◆ ◆

ひざ丈スカートが、絶望的に似合わなくなった

ひざ丈スカートが似合わなくなった オシャレ

こんにちは、渡辺有です。

一番ベーシックで、誰にでも似合うと思っていたひざ丈スカートが、絶望的に似合わなくなったと実感しました。

手持ちのスカートとワンピース、2枚を手放すことに。

スカートをはいたおじさん!?

最近暖かくなったしワンピースで出かけようかな♪と、着てみました。
ワンピースの丈はひざが隠れる程度の長さ。決して短いわけではありません。
しかし・・・・・

ぅわっ!なんじゃこりゃ。。。
顔と洋服と足が、まるでチグハグです。
いや、顔と足は「仲間」なんですけどね、服だけ浮いてしまっています。

まるで、スカートをはいたおじさんです。
もしかしたらスカートが似合うおじさんもいるかもしれないけれど、似合わない方のおじさんです。
「俺のスカート、どこ行った?」の古田新太の方が、数百倍似合っています。

タイツを合わせる予定だったのですが、それでもNG。
レギンスを合わせたり、デニムを合わせたりもしたのですが、結局「ひざ丈スカート」自体がNGと悟りました。

もうスカートは無理なのか

もともとパンツよりスカートが好きなので、これからもっとスカートを活用しようと思っていた矢先のカウンターパンチ。

ひざ下丈のギャザースカートも試してみたのですが、こちらはワンピース以上にNGでした。
しかし、最近買ったGUのひざ下長めのタイトスカートは、そこまでひどくないです(多分)。

大人世代もGUを着てみよう!新しい自分発見
こんにちは、渡辺有です。 先日初めて、GUでお買い物をしました。 これまでGUは、店舗に入ったことすら2〜3回。アラフィフの自分には全く縁のない世界だと思っていました。 でも実は意外といいんじゃない!? 大人世代なりのGU利...

ギャザーの甘さがダメなのかもしれませんが、ワンピースはギャザーではありません。
むしろひざ下丈の「正統派」感が、キチンと感の崩れた顔や体型に合わないのかもしれません。

落ち感のあるロングギャザー

いっそのこと、足全体を隠せばいいのではないでしょうか。
手持ちの布で足首までおおってしまうと、それなりに大丈夫そうです(多分)。

典型的洋なし体型なので、ハリのあるギャザースカートはボリュームが出すぎて厳しいです。
ギャザー少なめの、落ち感のあるロングスカートを試してみたいと思います。

「似合う」サイクルが短くなった

40代後半になると、似合う服のサイクルが極端に短くなった気がします。
去年買ったときはお気に入りでヘビロテしていたのに、今年着たらなんかヘン。
服そのものは傷んでいないのに、もったいない話です。

そのため、あまり高価な服は買わないと決めました。
長く着られるかどうか分からないスカートは、ユニクロやGU・しまむらあたりで探そうと思います。

歳を重ねたら質のいい服を着る。
これって幻想、もしくは一部のお金持ちの話なんだと思います。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人でセミナーを行っています
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました