◆ ◆ ◆

【ヒルドイドのガッツリ塗り】で全身のカサカサ対策

ヒルドイドのガッツリ塗りでカサカサ対策 健康

こんにちは、渡辺有です。

冬になると決まって、全身カサカサです。

カサカサ

赤くなってかゆみ発生

ステロイド

保湿

塗るの忘れてカサカサ

この繰り返し。
特にヒドイのがスネとウエスト部分。

この悪循環が、今年は「ヒルドイドのガッツリ塗り」で改善しました。

スポンサーリンク

ヒルドイドのガッツリ塗りは「ガッツリ塗る」だけ

いつもはチョロリと塗るだけでした。
先日皮膚科受診案件が複数あったため、全身カサカサ用に新しくヒルドイドを処方してもらいました。

以前もらったものも残っていたので、結構な量です。
中には使用期限が切れそうなものも。

こんなにたくさんあるんだから、たっぷり塗ってもいいんじゃない?

そういうわけで、毎日ガッツリ塗っています。
どれくらいガッツリかというと、これくらい↓をガッツリ指にとります。

この量で・・・

  • 両腕(ひじ下)
  • ウエスト部分
  • 片方の膝下
  • 両方の太もも
  • 両方のかかと

つまり、この量×6を、ガッツリと塗るのです。
ヒルドイドはたっぷり塗っても意外とベタつかないので、塗りすぎによる不快感はありません(感覚に個人差あり)。

肌状態が良好になった

ガッツリ塗りを始めて2週間ほどたちますが、肌状態は良好です。
カサカサする間もなく保湿するので、赤くなったり痒くなったりするヒマがないんですね。

ガッツリ塗りはなぜ続くのか

そもそもこれまで保湿が続かなかったからカサついていたのに、なぜヒルドイドのガッツリ塗りだけは続くのでしょう。

それはもう「楽しいから」に尽きます。笑

ボトルに入ったヒルドイドを、指でグリン!と大胆に取る。
それだけで、なんだか楽しい!

テクスチャーが硬めで伸びの悪いヒルドイドも、たっぷり塗れば塗りやすいですし。

そしてヒルドイドには「匂い」がないのも、続く理由のひとつ。
以前、母が使っていたボディクリームを使い切ろうとしていた時期があるのですが、匂いのあるものは飽きます。
本当に自分が気に入って買ったものならともかく、気に入らない香りは邪魔なだけ。

無臭のスキンケアアイテムは、最初は物足りないです。しかし結局長く使えるのは無臭なんですよね。

ヒルドイドは「処方薬」処方箋が必要

以前、美容目的でヒルドイドを使用することが話題になり、オークションサイトやフリマアプリでも転売されていました(現在はありません)。
しかしヒルドイドは処方薬なので、受診して処方してもらわないと買うことができません。
ただ、肌の乾燥に悩んでいて受診すれば処方してもらえるので、お医者さんに相談してみましょう。

「受診するのは手間なのでヒルドイドだけ欲しい」という人にオススメなのは、ヒルドプレミアム

こちらは医薬部外品なので、通販でも手軽に購入できます。
お値段はヒルドイドの方がお安いですが、ヒルドイドは初診料・診察料・病院での待ち時間などが必要ですので、どちらが安いか?は一概には言えないと思います。

カサカサ肌から抜け出すためにも、早く暖かくなって欲しいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました