◆ ◆ ◆

ユニクロ【ハイウエストチノワイドストレートパンツ】色ち買い!

ユニクロのワイドパンツを色違いで購入ファッション

こんにちは、渡辺有です。

発売時から目をつけていたユニクロの「ハイウエストチノワイドストレートパンツ」が、期間限定で1,000円引の1,990円になっていたので、試着しに行きました。

引きこもりの私が、雪の中を車で30分。。。
どれほど楽しみにしていたか、お分かりでしょう。

ワイドデニムは無印良品を愛用中▼

【無印良品】デニムワイドパンツ・LとXL比較(着画あり)
こんにちは、渡辺有です。 ずっと欲しくて探していたワイドパンツを無印良品のネットショップで見つけました。お値段もお求め安い、税込2,990円!(2018年11月4日までの期間限定価格・定価3,990円) 無印良品商品ページはこち...
スポンサーリンク

ベージュとオリーブ(カーキ)を購入

試着したところ、まさにわたしの理想通りでした!
普通の人には「ワイド」かもしれませんが、太めのわたしには普通に「ストレート」?

太もものあたりから足首までまっすぐなので、足の太さやラインを拾わないのがいいです。
その分、下半身にボリュームが出るので、トップスは(太いなりに)コンパクトにまとめたいですね。

ボトムスLサイズのわたしが、こちらのパンツは「ウエスト67サイズ」を購入。
変なシワも出ず、キレイにストンと落ちる感じです。

1枚買うなら、オリーブ!

色違いで試着して、最初、色はオリーブに決めました。
現在手持ちのボトムスがデニムばかりなので、それに合わせてトップスを買っています。なので今回のチノも、濃い色の方がトップスとのバランスが取りやすいと思ったからです。

しかしちょっと待てよ・・・こんなに気に入ったラインのパンツに巡り合うことは、今後難しいかもしれない。しかも1,990円だから、失敗しても惜しくない金額じゃん。

という訳で、わたしにしては珍しく色違いで2本買いました。
真冬はヒートテックのレギンスを仕込んで、それ以外も1年中使えそうなので、とってもお買い得だと思います。

短足なので裾上げしました・・・

普通の人なら、このパンツはちょうどいいか、もしくは短すぎると思います。
「今は短めが流行りですよ〜」とユニクロの人も言っていましたが、同じ商品の「丈長め」もあるようです。足長さんにはこちらがオススメです。

わたしは裾上げをお願いしたのですが、30分ほどでできるのもユニクロは嬉しいですね。
雑貨屋さんブラブラ&ちょっとお茶、の間にできあがりました。

せっかく2本も買ったので、ガンガンはきまくりたいと思います。
そして願わくばこのワイドストレートパンツ、定番化して欲しいものです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました