◆ ◆ ◆

ときには【衝動買い・パケ買い・ムダ遣い】!

衝動買いしたアイテム ミニマリストの暮らし

こんにちは、渡辺有です。

引きこもって暮らしていますが、今日は久々に町まで行きました。
食品の買い出しと銀行へ。

その後、オシャレな雑貨屋さんへも足を伸ばしてみました。
ステキなインテリア用品や食器、スキンケアアイテムなどは、見ているだけで楽しいですね。

滅多に行かないので、ここに行くときは少しの「衝動買い」を自分に許しています。
いろいろムダ遣いしてきました。笑

なんか、食べ物ばかりだなぁ

衝動買いには、そのときの気持ちが如実に現れる気がします。

キレイになりたいときは、美容グッズやハーブティー。
オシャレをしたいときは、ファッション雑貨。
生活に楽しみをプラスしたいときは、インテリア。

今回はなぜか食べ物ばかり。。。
これはなんなんでしょう、疲れているのでしょうか。。。

佐藤屋の乃し梅のシロップ

のし梅ってずっと水戸銘菓だと思っていましたが、山形の佐藤屋さんが元祖だそうです。
こちらはその元祖!「のし梅〜は〜佐藤屋で、どうぞ♪」の、乃し梅シロップ。

のし梅、好きなんですよね。
そのシロップなら、美味しくないわけがない!

購入時レジの人が「これ、美味しいですよ〜」と笑顔で言ってくれたので、さらに美味しくなった気がする。炭酸で割ったり、アイスにかけても美味しいそうです。

↓佐藤屋さんのHPにもありました

山形 佐藤屋 季節の和菓子お土産ご進物に
佐藤屋の季節限定和菓子商品

帰宅後さっそく舐めてみましたが、甘酸っぱくて美味しい!
紅茶に入れてみましたが、杏のような味になって美味しかったです。

缶が欲しくて…ヌガー

昔から、お菓子の缶が大好き。
この缶も一目惚れで即決!800円は高かったけど。汗
中身はヌガーです。

本当はこれの色違いでピンクの缶がよかったのですが、中身がホワイトチョコだったので断念(ホワイトチョコがあまり好きではない)。

缶が目当てでも、やっぱり中身も大事。

この缶には入れたいものがあるのです。ふふふふ…

ときどき食べたい…外国のお菓子

外国のお菓子ってちょっとクセがあって、ときどき食べたくなります。
でも輸入物は割高。

しかしこれ↑はなんと!半額になっていたので迷わず購入。

バターたっぷりで意外と甘すぎず、普通に美味しかったです。
わたしの隠しおやつにしよう。

3回楽しめたので、今回は◎

  • 選ぶ楽しみ
  • 写真を撮ってブログに載せる楽しみ
  • 食べる楽しみ

今回は3回も楽しめたので、ムダ遣いもムダではなかったでしょう。
缶以外は消えものなので、モノも増えないし。

たまにはこうしてガス抜きすると、血迷って大物買いに走ったりしないので、よいことかもしれません(でも、いつもはダメよ。笑)

久しぶりの雑貨屋さん、楽しかったです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ミニマリストの暮らし
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました