◆ ◆ ◆

【2018】買って満足度の高かったアイテム②インテリア&日用品編

2018年・満足度の高かったアイテム日用品

こんにちは、渡辺有です。

今回は「2018年に買って満足度の高かったアイテム・インテリア&日用品編」です。

モノを買ったときはたいてい記事にしていますが、1年間の記事を見返して「これは本当に買ってよかった!」と思えるものを選んでみました。

▼ファッション編はこちら

【2018】買って満足度の高かったアイテム①ファッション編
こんにちは、渡辺有です。 2018年もたくさんのお買いものをしましたが、「やっちまった!」的な大失敗はありませんでした。少しは成長したようです。 しかし服やバッグなどは、「好き」よりも実用性を重視して選んだせいか、失敗はなくとも...
スポンサーリンク

「好き」で選べるインテリア

インテリアはファッションにおけるジュエリー同様、「好き」を優先して選べるので満足度が高いです。
しかも日に何度も目にするので、意外とコスパもいいのでは?と感じます。

山本容子の版画「犬のルーカス」

山本容子の版画「犬のルーカス」がうちに来た
こんにちは、渡辺有です。 山本容子の版画を、リビングの壁に飾りました。 ステキです。 毎日見るたびに、幸せになります。 記事にするのが遅くなりましたが、すっかりわが家に馴染んでいます。 ▼版画のために片づけたときの記事...

何の役にも立たない(!?)版画は、まさに「好きかどうか」だけで選んだもの。
どの版画を選ぶか、購入時にはかなり迷いましたが、飾ってしまえば他は忘れてしまうものですね。

ポスターを季節や気分によって入れ替えるのもステキですが、ひとつの絵とじっくり向き合うのもいいです。本物ならではの重厚感もあります。

同じ「犬のルーカス」の「春夏」もあるので、春になったら掛け変えたいと思っていましたが、今は迷っています。一年中これでもいいかな、と。

見るだけで癒されるパワーストーン

【パワーストーン】ラピスラズリのスカラベを買った!使い道は…ない(笑)
こんにちは、渡辺有です。 ずっと欲しくて探しているものがあります。 マリーエレーヌのラピスラズリのチャームで、パピヨンのカービングが施されているものです。 数年前はヤフオクでよく見かけたんですけどね、最近はさっぱりです。 ま...

これこそまさに「何の役にも立たない!」ですが、毎日癒されています。
飽きっぽいわたしなので、すぐ飽きるかと思いきや、全く後悔はありません。
まだ買って一月も経たないからでしょうか。

現在はパソコンのキーボードの両脇に置いています。

左には邪念を断つためにクリスタルを。
右には創造性を高めるためのラピスラズリを。

日用品は「便利さ」と「見た目」の両立

日用品は便利さと見た目、両方に満足できて初めて「買ってよかった!」と思えます。
そう考えると、本当に満足のいく日用品って、多くはありません。

無印良品・ステンレスソープディッシュ

2018年最後の「無印良品」お買い物レポート!
こんにちは、渡辺有です。 前回の「無印良品週間」は買うものがなくスキップしました。 しかし年末になってどうしても欲しいものが出てきたので、普通に定価で買っちゃいました。わたしにしては超!珍しいコトです。 でも、欲しいときが買い...

ステンレスのワイヤーソープディッシュはありふれたモノですが、無印のものはムダがなくていいです。

使う場所によって受け皿のあり・なしを選べるのもいいですね。

置き場所もスッキリして、ソープディッシュとしては高かったですが、買ってよかったです。

マキタ・サイクロンアタッチメント

【ゴミ捨て超ラク!!】わが家のマキタがアタッチメントでサイクロンに
こんにちは、渡辺有です。 わが家の掃除機は、マキタの充電式クリーナです。 マキタはとにかく種類が多くて分かりにくいのですが トリガースイッチ ゴミ捨て=カプセル式 品番=CL180FD 今ならこちらがオス...

ゴミ捨てが劇的にラクになりました!
もうこれなしではいられません!!
以前よりもマメに掃除をするようになったのも、このアタッチメントのおかげでしょう。

できればアタッチメントではなく、サイクロン式マキタが発売されることを祈ります。

昔ながらの「練り朱肉」

【南部鉄器・釜定】シンプルな朱肉入れが届きました
こんにちは、渡辺有です。 前回の楽天スーパーセールで注文していた朱肉入れが届きました。 「2、3ヶ月以内に発送予定」となっていましたが、10日程で発送されました。早かった! ちゃんとした朱肉を使うのは初めてでドキドキしますが(...

ハンコを押す機会はあまりありませんが、これまでのスポンジ朱肉が「薄い」「にじむ」「油分が分離する」と、ストレスだらけでした。

練り朱肉にしたところ、これら全てが解決。

練りはもっとベタッとした感じかと思いきや、濃く押印できてもベタつくことはありません。
これも買ってよかったと心から思います。

モノとの出会いは運次第

どんなに吟味しても満足のいかないモノ、思いつきで買っても満足できるモノ。
もうこうなったら、モノとの出会いは「運」でしかないような気がしてきました。

わたしは昔から「絶対これがいい」と思えても、たくさんの候補の中から改めて選びたい性格です。
そのためにも、モノに関する情報は常に、新しいものをインプットしていきたいと思います。

田舎暮らしでなかなかお店巡りもできないので、ネットショップやブログには感謝です。
2019年も、ステキなインテリアや日用品に巡り会えますように・・・。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品インテリア
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました