◆ ◆ ◆

2018年最後の「無印良品」お買い物レポート!

無印良品

こんにちは、渡辺有です。

前回の「無印良品週間」は買うものがなくスキップしました。
しかし年末になってどうしても欲しいものが出てきたので、普通に定価で買っちゃいました。わたしにしては超!珍しいコトです。

でも、欲しいときが買い時。
必要なモノをゲットして、気持ちよく新年が迎えられそうです。

スポンサーリンク

無印良品(定価で、笑)買ったモノたち

アルミ洗濯用ハンガー・3本組・41cm

子供服のサイズが上がり、子供用ハンガーを使わなくなったので、大人用を買い足しました。
やっぱりこのシンプルな形が落ち着きます。
いつでも買い足せる安心感が、無印良品ですね。

歯ブラシ・極細毛・4色セット

家族の定番。
毛が柔らかいので、子供の歯ぐきも傷つけません。

ポリカーボネイトピンチ・10個入り

やっと入荷になった洗濯バサミ。
単体で使うほか、洗濯干し(アルミ角形ハンガー)のピンチが割れたときに付け替えるので消耗品です。
こちらもシンプルな形がいいですね。

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・3段・3冊組

子供の写真を入れる、わが家の定番(写真左)。

最近は写真をプリントする人は少数派のようですが、長男が生まれた時からずっとやっているのでやり通します!

子供の写真をたくさん撮るのは、せいぜい小学生くらいまででしょうか。
最近は写真が増えるペースも落ちてきましたし。

ハードカバーアルバム・KGサイズ2段・20ページ

子供の集合写真用に買いました(写真右)。
これまでもらったまま封筒に入れて持て余していたので、これでスッキリです。

子供それぞれで分けず、1冊でいきたいと思います。
写真を入れたら、改めてレポします。

ステンレスソープディッシュ&白磁トレー

以前、浴室用に買ったステンレスソープディッシュがとーっても!使いやすかったので買い足しです。わたしの洗顔用ソープに使います。

浴室に置く夜用はトレーなし、洗面所の棚に置く朝用はトレーありで。

石けんにもよると思いますが、乗せた石けんが溶けたり、ソープディッシュにこびりついたりしないのがいいです。

ちなみにこれまで使っていたソープディッシュ(メーカーの純正品)は石けんがこびりついてこんな感じ↓これはちょっと極端な例かもしれませんが。

ちなみにスキンケアはP.G.C.D.を愛用しています♪

ステンレススパチュラ

雑誌かネットで見て気になっていたスパチュラ。
テクスチャーが柔らかくて指ですくいにくいクリームを、清潔に使えるのでいいですね。

完全に真っ平らなので、使用後はティッシュでサッと拭くだけでOK。

柄の長い軽量スプーン・小

写真撮り忘れですが、小さじも購入。
以前大さじを買ったのですが、ずっしりした重みがあって気に入ったので、小さじも同じものを。

キッチンツールにはそれほどこだわりがないのですが、お気に入りを手にすると、使うときちょっと嬉しくなります。

やっぱり日用品は無印良品だなぁ

シンプルだけど造りがしっかり、足りなくなったら買い足せる無印良品が、やっぱり日用品の定番です。安心感が違いますよね。

必要なモノが過不足なく買えて、定価でも満足です。
誕生月の購入だったので、ポイントがついたのかな?
まぁ、ポイントにはあまりこだわらないようにしていますが。

ミニマリスト的【ポイントの使い方】を考える
こんにちは、渡辺有です。 近くのお店のポイントカードや楽天ポイントなど、世の中には様々なポイントがあります。 皆さんは貯まったポイント、どう使っていますか。 ポイントを効率よく使い切るのは、けっこう大変です。 特にネットショ...

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました