◆ ◆ ◆

【Thirty Three】オランダのヴィンテージ・パールリング を購入

ダッチヴィンテージパールリング ジュエリー

こんにちは、渡辺有です。

今日はクリスマスに向けて、モミの枝を買ってきました。
そしてそれよりも早く、自分へのクリスマスプレゼント!?としてヴィンテージのパールリングを買いました。

ビックリする出来事があり、ご縁を強く感じました。

Thirty Threeさんのヴィンテージパールリング

わたしのカメラ技術では、このリングの美しさが伝えきれませんので、Thirty Threeさんのインスタでどうぞ↓笑

 

View this post on Instagram

 

Yumikoさん(@thirtythree.jewellery)がシェアした投稿

Thirty Threeさんのブログ記事はこちら↓

「貝が育てたミラクルベイビー★」ダッチクラスター・パール&ローズカットダイヤモンドリング SOLD | 欧州アンティーク・ジュエリー
明日が、息子の誕生日♪学校での誕生日のお祝いをしてもらうので例年のごとく、ギフトを用意しましたとはいっても、今年は手作りは一つもなし!息子に「クラスの子達...

実はわたしずっとThirty Threeさんの扱われているジュエリーの大ファンで、いつかは手にしたいと思いつつも(かなりのお値段なので)叶わずにいました。

特にローズカットダイヤのクラスターリング(中央の石を中心に、周りを小さな石で囲んだデザインのリング)は秀逸で、ブログ写真を見てはいつもうっとりしています。

そのブログ内で見た、パールのクラスターリング。
ダイヤとは違った、しっとりとした美しさに一目惚れでした。

あぁでも高いんだろうなぁ〜と諦めて見ていたのですが、最後のお値段表示に…もしかして、買えるかも!?

迷っているときに意外な後押しが!

インスタのパールリングにも「いいね!」をして(知り合いのインスタには「見たよ」の印でいいね!しますが、それ以外は本当にいいと思ったものにのみ「いいね!」しています)、しばらく迷っていました。

そんなときなんと!Thirty Threeの代表・前川有美子さんからメールが。
何度も見直しました。パールリングを欲しいと思う気持ちが脳から漏れて、オランダまで届いてしまったのかと思いましたョ。

わたしがインスタにいいね!したのをきっかけに、以前ブログでThirty Threeさんのネックレスをご紹介したことを思い出されてご連絡下さったのでした。

そのときの記事はこちら→一粒ダイヤネックレスとモチーフネックレス。使えるのは意外と後者

メールで有美子さんとお話しし、その心優しいお人柄に触れて、リングそのものも気に入っていましたがますます愛着が増して購入に至りました。

美しいパールリングが手元に届きました

こういうラッピングが、ヨーロッパですね。
格調高くてステキです。

いつもならラッピングペーパーはすぐに処分してしまうのですが、ステキすぎてもう一度包み直すという謎行動に。。。

そしてリング以外にもプレゼントを詰め込んでくださいました。

パール用のクロスと、カファレルのオーナメントチョコレート。
箱を開けた瞬間に目に飛び込んできて、久しくプレゼントなんて貰っていなかったので嬉しかったです。

肝心のリングは、つけたかった人差し指にピッタリでした。
このリングはシャンクの彫りもステキなので、しっかり見えるように人差し指にしたかったのです。

想像以上にアグレッシブなダッチジュエリー

これまでずっと写真でしか見たことのなかったダッチジュエリー。
写真だとどうしてもアップで撮影して、実物より大きく載せるからでしょうか、結構ゴツい印象がありました。

しかし実際手にすると、思ったより繊細で女性らしいジュエリーでした。
それと同時に、アグレッシブな力強さも感じられるのです。

最初にケースを開いた瞬間、部屋が暗かったのもあるのですが、全体が黄金色に輝いて見えて、思わず「ライオンかよっ」と思ってしまいました(意味分からないですよね…すいません)。繊細なだけではない、躍動感が感じられます。

歳を重ねて、再びリングに回帰

最近は首元をスッキリ見せるために、ネックレスの使用頻度が減りました。
それに変わって、毎日リングをつけるように。

リングはいつも視界に入るので、美しさで癒してくれます。
さらに大ぶりのものであれば、ファッションにもしっかり効いてきます。

思えば初めて手にしたジュエリーもリングでした。
大好きな人からのプレゼントをいつでも目にすることができる、幸せのジュエリーでした。

そのときに比べたら、手にはシワもシミも増えましたが、リングをつける楽しみは変わりません。

美しいものは生きるためのカンフル剤となって、わたしを勇気づけてくれるのです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ジュエリー
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト