◆ ◆ ◆

【無印良品】デニムワイドパンツ・LとXL比較(着画あり)

無印良品・デニムワイドパンツ比較 無印良品

こんにちは、渡辺有です。

ずっと欲しくて探していたワイドパンツを無印良品のネットショップで見つけました。お値段もお求め安い、税込2,990円!(2018年11月4日までの期間限定価格・定価3,990円)

無印良品商品ページはこちら→

本来であればお店で試着すべきところですが、わが家から実店舗が遠く、行くのが面倒…。仕方なく迷った2サイズを購入しました。
30日間返品できますし。

今回は頑張って着画も撮りました。
大きいサイズで迷っているぽっちゃりさんの参考になれば嬉しいです。

オーガニックコットンストレッチデニム ワイドパンツ

こちらのLとXLを購入しました。
カラーはカジュアルな「インディゴブルー」とキレイめにはける「ダークネイビー」の2色。両サイズともダークネイビーを購入しました。

ヒップラインからストンと落ちるシルエットで、ワイド過ぎないところが理想です。丈が短い(くるぶしが見える丈)なので、人によってはそこが難点かも。
わたしは極端な短足なので(涙。。。)人より長めになります。

Lサイズ着画

ウエストとヒップはジャストサイズ、腿の付け根が張っているタイプなので、そこがちょっと引っ張られる感じです。

丈はちょっと短め。くるぶしは出ないけどフルレングスでもない中途半端な印象。

サイズ的にはLサイズがピッタリのようです。
ピッタリすぎて、多少緊張感。

股上は深過ぎず浅過ぎずちょうどいいです。

XLサイズ着画

写真では分かりにくいですが、全体的に余裕が出ました。
かなりリラックスシルエットで、ダボっと着るのならこちらが◎

ウエストがユルユルなので、今はよくても今後(伸びてきたら)ベルト必要になるかもしれません。
ベルトをした場合はトップスはインにしないと、ベルト部分が膨らむので(ただでさえお腹ポッコリなのに…)着こなしが難しくなる可能性も。

丈はちょうどよさそうです。
くるぶし丈のはずなのに、おかしいなぁ。。。

結局LとXL両方着てみます!

それぞれによい部分があるので、返品はせずに両方着てみることにしました。

こちらのデニムはポリウレタンが入っているので、ストレッチが効いています。つまりはいているうちに伸びる可能性があるわけですね。
適度に伸びたLがよいのか、もともと緩めで伸びにくいXLがよいのか。はきながら検証してみます。

このワイドパンツは無印良品の定番品のようなので、はきつぶしても再購入できる安心感があります。必ず買える保証はありませんが。

今後のわたしの定番デニムになりそうな予感がします!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト