◆ ◆ ◆

無印良品週間で買ったモノ【第1弾】実用品ばかり…

無印良品週間で買ったもの 無印良品

こんにちは、渡辺有です。

今回の無印良品週間では、久々にいろいろ購入しました。
しかも買い逃しがあって第2弾もあります。
無印の配送の方、すいません。。。

この時期は必ずカレンダー

今年の無印のカレンダーは10/5発売ということで、無印良品週間が始まってもジッと待っていました。
発売が延期になって良品週間に間に合わなかったら怖いな〜とジリジリしていましたが、10日朝チェックすると無事に発売されていました。

①バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・大

毎年この形。
日曜始まりで、日・祝赤字です。
慣れているので、これが一番使いやすいです。

②卓上ほうき(ちりとり付き)

消しゴムのカスって、台拭きで拭き取れませんよね…。
ダイニングテーブルで勉強をする次男用に買ってみました。
結果やいかに。

③柄つきスポンジ

柄が長くなって大好評のこちらを買ってみました。
子供たちが1年中水筒を使うので、洗いやすくなったらいいなと。

④ステンレスソープディッシュ

絶対に水が溜まらない石鹸置き。
うちの男どもは石鹸置きに溜まった水をきるということが、何度言っても身につかないので。

⑤歯ブラシ・極細毛・4色セット

毛が柔らかくて子供たちに好評のため、ずっとリピートしてます。

⑥食洗機で洗えるお箸(大人用&子供用)

こちらもリピート。
食洗機OKを選んでいますが、やはり木なので劣化します。
大人は年1回、子供は年2回くらいのペースで取り替えです。

⑦どこにも縫い目がない綿混ハイライズショーツ

初めて買ってみました。
愛用しているワコールのものよりずっと安いので、こちらに変えていこうか検討中。

ワコールのこちら▼はソフトガードル機能があるので、機能的にはやはりワコールが上。
でも無印もなかなかいいです。

スリッパも買い替え

真冬用のモコモコと、普段用のスリッパも買い替えました。
スリッパを履くのは家族の中でわたしだけなのですが、子供たちに常に狙われています。隙を見せると、履いて逃げられます。

モコモコは毎年ムートンと悩むのですが、これは足首まで暖かそうなので決めました。

普通のスリッパに関しては、スーパーで売っている300円くらいのものでもいいのでは?と最近思うように。
次回はスーパースリッパを試してみたいです。

無印良品週間で品切れだと・・・

良品週間になったら買おう!とお気に入りに入れておいたものが品切れだと、ガッカリしますよね。

今回はポリカーボネイトピンチ(洗濯バサミ)とポリプロピレン片手桶が品切れでした。
お店に行ったら通常価格で買おうと思います。
滅多に行かないんですけどね(近くにない)。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト