◆ ◆ ◆

今日の断捨離・見回せばまだある「捨てるモノ」

断捨離したモノ 断捨離

こんにちは、渡辺有です。

今回も少量ですが不要品を処分しました。
洋服は一度、クローゼットを全出しして見直す必要がありそうです。

黒パンツとロングカーデ

ある日デニム以外のボトムスが必要になり、そういうときのために取っておいた黒パンツをはいてみました。結果、パツンパツンでムリでした。。。

2年くらいはいていなかったのですが、かなり太っていたようです。

細身のロングカーディガンも処分しました。
一見ベーシックですが、全体のシルエットは流行り廃りがありますね(そして中身の増量も…)。

そして写真にはありませんが、白Tシャツもサイズアウトのため(???)処分。

ベッド脇のゴミ箱

グッドアイデア!と思って設置したベッド脇のゴミ箱ですが、寝ながら鼻をかんで捨てようとしても入らないんですよ。。。中のビニールもセットし忘れることが多く、トドメにカゴが変形してきました。

いらない紙袋をベッド横に置き、紙袋ごと処分することにしました。

仕事で履いていたサンダル

ナースシューズというのでしょうか。パートのとき使い、医療事務や介護の授業でも使いました。
再就職のときに使うかも?ととっておきましたが、使わない可能性の方が高いので処分。必要なときはまた買います。

超長いLANケーブル

wifiルーター購入前の異物。ゲームの大規模アップデートやダウンロードのときは有線の方が安定するかも?ととっておきました。
しかしwifiでも寝る前にアップデート押して、朝起きたら無事終了していたので処分します。

100均のミニ食器

重曹とミントオイルを入れて、トイレの消臭剤&芳香剤にしていました。
しかし消臭効果はほとんどなく、香りも持続性がないので処分します。

現在は空き瓶に保冷剤の中身を入れ、床置きにしています。これもあまり効果は実感できませんが。

キャスキッドソンのエコバッグ

図書館へ本の持ち運びをする際に使用。
しかし新しくバッグを買ったので、白トートを普段用に回し、こちらは処分。ペラペラすぎて用途が限定されるので。

最近キャスキッドソンのショップに行ったのですが、ホント可愛いものだらけで困りました。店ごと買い占めたかった。。。

手芸用品いろいろ

子供の赤白帽子のゴム換えをしていたら、裁縫箱に不要品を発見。

ゴムや糸はまだ使用しますが、布小物は多分もう作らないでしょう(小学校高学年男子は、手作り品より市販品の方がいいみたい)。

ミシンももう要らないかなぁと思いつつ、もう少し様子見します。

せっかく捨ててるのに・・・

家の中をスッキリさせようと、いろいろ工夫しているのに、モノは何食わぬ顔で入ってきます。先日子供たちのビンゴ大会で、ハロウィングッズが3つもやってきました。

子供のモノだから別にいいんですけどね。キチンと管理してくれれば(それが難しい)。

仕方ないので10月いっぱいは積極的に飾ってあげようと思います。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

断捨離
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト