◆ ◆ ◆

MERYさんにInstagramの写真を
掲載して頂きました!

サイトはこちら

貧乳のブラトップはユニクロが最適!無印良品と比較

ファッション

こんにちは、渡辺有です。

先日ブラタンクトップを、無印良品からユニクロに買い替えました。
無印良品のものは、カップの形がわたしの貧乳微乳に合わなかったのです。

なぜユニクロのブラタンクは小さな胸にもフィットするのか、解説します。
注:当然ですが胸の形は人それぞれ。どのブラトップが合うかは個人差があります。参考程度に見ていただけると幸いです。

ブラトップは中年女性の救世主

ジニエブラを愛用するようになってから、ブラジャー+タンクトップ(またはキャミソール)の図式が成り立たなくなりました。ジニエとタンクの肩紐が重なってアウターに響いてしまうからです。

そこで最近はブラトップを愛用するようになりました。
ブラキャミは胸元のラインが横一線になるのに対して、ブラタンクはU字になります。わたしのファッション的にはブラタンクの方が適しているので、ブラタンクを選んでいます。

ブラトップのデメリットといえば胸のホールド感が弱いこと。しかしそこはもうエッジのきいたオシャレとは縁遠くなったアラフィフ、自分の快適さを選択しています。

ユニクロ vs 無印良品ブラトップ

まずはユニクロと無印良品のブラトップを比較してみます。
共にわたしの着用品です・・・悪しからず。

ユニクロ・ブラタンク

▼内側

カップ部分が内布と一体化しています。
アンダー部分は体にフィットしますが、カップ部分はタンク本体に付属している形です。

無印良品・ブラタンク

▼内側

カップ部分は独立していて、両サイドのみ本体とつながっています。
それゆえ着用時も、胸の両脇部分がツレてしまいます。

無印良品が貧乳にフィットしない理由

まずはこちらをご覧ください。
着用時に上から見たイメージです。

カップの上部分、ピンクのラインにご注目ください。
このラインは胸に付くのに、カップの中はスカスカ。スカスカだって丸い形に膨らんでいればいいんじゃない?と思われるでしょうけど、それが違うのです。

▼横から見ると、その「変」さが分かります。

▼正面から見ると・・・

ちょっと極端に撮ってますが、ピンクの斜線部分に謎の(不自然な)くぼみができてしまいます。

▼ユニクロだとくぼみは出ません

ブラトップはユニクロに買い替え

ブラトップは毎日着るものではないので、白とグレーの2枚に絞りました。
無印良品のブラタンクとブラキャミは処分。

そんなに着ていなくてもったいないとは思いましたが、不満を抱えながら着用してもストレスがたまるだけ。気持ちもタンスの中も、スッキリ気持ちよくなりました。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト