◆ ◆ ◆

【バスブーツ】の定位置を決定!プチストレスを解消

お風呂ブーツの定位置決定 収納

こんにちは、渡辺有です。

長いこと放置していた、バスブーツ(お風呂スリッパ)の定位置問題
この度めでたく解決しましたので、ご報告を。

ちょこっと行動すれば即!解決するというのに、ずっと延ばし延ばしにしていたのは、それが自分にとって興味のないことだから。
イヤなことほど時間をとって、キチンと向き合わないとダメですね、反省です。

これまでのお風呂スリッパ放浪記

①ケースに入れて、玄関クローゼット期

↑のケース(ダイソー)に入れて、玄関クローゼットに入れていました。
その頃お風呂そうじはスリッパのまま、濡れないように行っていました。ちょっとしたコツがいるんですけどね!(ドヤ顔)どうにかこなしていた超ズボラ期です。

②洗濯機の上に、出しっぱなし期

↑の写真状態の時期もありました。
お風呂スリッパの便利さに、今更ながら気づいた期です。

しかし子供が(もしかしたら夫が?)落としてケースを割り、この置き方はよくないと判明。

③それっぽい収納期

そうじをラクにする、浮かせる収納ですよ!
無印良品のマグネットやピンチを利用して、どこかで見たような収納法です。

しかしこの方法、まず見た目がアレですね。
加えて、ピンチで挟む位置によって、ブーツが落ちるのです。。。
人によって吊り下げ方が違うし、しょっちゅう落ちていました。

④最終形態!専用アイテム購入

テキトーなことをするより、専用アイテムです。
ブーツも古かったし、白で統一したかったので新調しました。

さっそく設置です。

あ、あれ?入らない・・・?
ブーツの形が違うので、パッケージの写真のようにはいかないようです。

お風呂ブーツの定位置決定

こっち向きで入りました。
スッキリ!

洗面所のドアが開いていると、玄関からいきなり洗濯機が見えてしまいます。
スッキリしてよかったです。

それ以前に、洗濯機をもっとシンプルなものに変えたい〜。
以前の洗濯機が突然壊れ、とにかく急いで値段で決めたのでこんなのになってしまいました。
次買うときは、もっと計画的に選びたいです。

(と言いつつ、多分また壊れたときに慌てて買うんだろうな・・・)

お風呂そうじに(多少)目覚める

実は今回バスブーツの定位置を決めたのは、ライターの仕事でお風呂そうじについて書いたことがきっかけです。
このときわが家のお風呂そうじもガッツリ行い、バスブーツに目覚めたのです。

掲載先からの許可が出たら、そちらの記事もご紹介したいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

収納
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト