◆ ◆ ◆

今日の断捨離・お盆明けにスッキリさせる

断捨離することにした雑誌 断捨離

こんにちは、渡辺有です。

お盆は子供たちも家にいるので、おもちゃや机周りを片づけました。
そうなると気になるのが自分のモノ。

「お母さんもクローゼットとかに不要品いっぱいありそう!」

お前は整理収納アドバイザーかとツッコミたくなる長男のコトバの後押しもあり、スッキリすべく不要品を処分しました。

スポンサーリンク

保留にしていたモノたちを処分

捨てる決心がつかず保留にしていたモノたちを、処分していきました。

資格取得のテキスト

資格取得のため、学校に通ったときのテキスト。
医療事務系を処分しました。
アラフィフになって、経験なしで医療事務で働ける気がしないためです(あくまでわたしの場合)。

介護系はまだ仕事につく可能性があるので、とっておきます。

お気に入りの雑誌

内容も普遍的なものだし(一部ファッションを除く)、今でも手に取れば楽しく読めます。しかし実際見返すかといえば、ただ本棚に入れているだけ。

古い情報が留まっていると、新しい情報が入ってきません。
本屋さんで新しい雑誌を買う楽しみも持てません。

ステキな雑誌たちですが、この際思い切って処分。

雑貨類いろいろ

①お盆に見直したスキンケアアイテム

お盆チャレンジ①【美容】自分に手をかけてあげる
こんにちは、渡辺有です。 もうすぐお盆ですね。 お盆前後の数日は、夏休みという人が多いのではないでしょうか。 わが家のお盆休みの予定は、家族旅行と子供たちの宿題の追い込みです。 お盆にわざわざ大掃除・大片づけというのも忙しな...

②シルバー磨きクロス

シルバージュエリーをほとんど手放したので、クロスも不要に

③試供品というには量が多くてちゃんとした口紅パレット

しかし本体を購入したので処分

④つげの櫛

髪型はボブで定着した現在、使用しないので処分

⑤スマホスタンド

スマホ用キーボードの付属品。使用しないので処分

ヘアブラシ・ジュエリーBOX

メイソンピアソンのヘアブラシは名品ですが、わたしには合いませんでした。
髪の量が多いので、毛先が頭皮まで届かないんですよね。笑

買って満足していましたが、使用していないことを認めて手放します。

ジュエリーBOXは資生堂の景品。
母がブローチを入れていましたが、自分のBOXに移して、こちらは処分。

子供用お名前スタンプ

幼稚園から小学校入学までお世話になった、子供のお名前スタンプ。
最近では、マジックを使って漢字で書くようになったので処分。
この小さなひらがなの名前が、とても可愛らしかったです。

ーーー

まだまだありそうですが、とりあえず今日はここまで!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人でセミナーを行っています
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
断捨離
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました