◆ ◆ ◆

小4男子と東京旅行3泊4日④〜夢の島熱帯植物館&東京駅でお土産

自分のコト

こんにちは、渡辺有です。

長男との東京旅行も、いよいよ最終日。
この日は移動のため、午前中のみの観光です。

最後の最後にちょっとトラブルがあり、長男に申し訳なかったです。
帰宅前に燃え尽きたカンジでしょうか。。。

▼1日目はこちら

小4男子と東京旅行3泊4日①〜昆虫展&浅草ビューホテル
こんにちは、渡辺有です。 子供の夏休みが始まってスグ、小4長男とふたりで東京旅行に行ってきました。 行き先は子供中心で考え、子供の楽しみや勉強になり、多少でも将来の選択に役立つ旅行にしたいと考えました。 当日のスケジュ...

▼2日目はこちら

小4男子と東京旅行3泊4日②〜スカイツリー&「デザインあ」展
こんにちは、渡辺有です。 小4長男との東京旅行・2日目。 スカイツリー → 水上バスでお台場 → 日本科学未来館、のコースでした。 ▼1日目はこちら 2日目・スカイツリー&「デザインあ展」 浅草ビューホテルがことの...

▼3日目はこちら

小4男子と東京旅行3泊4日③〜劇団四季「ライオンキング」&TeNQ
こんにちは、渡辺有です。 長男との東京旅行3日目は、劇団四季の「ライオンキング」に行ってきました。 ホンモノのエンターテイメントと触れて、人生変わるくらいの経験をしてもらいたいと思いました。 ▼1日目はこちら ▼...

そうそう、荷物はホテルのフロントから宅急便で送りました。
最終日も身軽に行動できたので、これはお金がかかってもマストですね。

4日目最終日・夢の島熱帯植物館とお土産買い

朝食はBillsでパンケーキ

ホテル予約時に朝食をつけなかったのは、東京ならではの朝ごはんが食べたかったからです。
前日は新宿ルミネのDEAN & DELUCAでクロワッサン、この日はお台場のBillsでパンケーキ。

絵に描いたようなベタな選択でスイマセン。
わたしが東京を離れてから、パンケーキブームがあったので、パンケーキ未体験だったのです。

評判通り、Billsのリコッタパンケーキは絶品でした♡

長男は何やら茶色くてドロドロした飲み物(名前忘れた)と、なんか茶色いもの(何だったか忘れた)を注文。
インスタ映えガン無視の小4男子。

一口飲んだだけで「これ無理!」と飲み物を渡されたので、わたしのコーヒーと交換してあげました。アーモンドとか入った、不思議な飲み物でした。

夢の島熱帯植物館

最終日は東京駅から新幹線に乗るため、遠出は避けて、夢の島の熱帯植物館に行きました。

ホテル(グランドニッコー)→ Bills → 東京テレポート駅 →(3駅)→ 新木場 → 植物園
とてもスムーズでした。

お台場泊で2〜3時間空いてしまったときにオススメです。

夢の島の熱帯植物館、わたしは3回目なのですが、いつ行っても安定の面白さです。
動植物が大好きな長男は、目をキラキラさせて、様々な植物を見入っていました。

いつもは写真を嫌がる長男も、このときばかりは「写真撮ってー」。
東京らしくない地味な場所ですが、ここは行ってよかったです。

東京駅でお土産・・・そしてトラブル

当初の予定では、この日の昼食にアマン東京の「アルヴァ」に行くつもりでした。

Discover アマン東京 イタリアンレストラン アルヴァ Experiences at アマン東京 - Aman
Discover アマン東京 イタリアンレストラン アルヴァ and other Experiences at アマン東京 - Aman

しかし2日目夕食で散財したこと、朝食のパンケーキが重かったので、コンビニおにぎりで済ませることに。

かなり時間が空いてしまうので、大丸でゆっくりお土産選びでも…と思っていました。
しかし、植物館あたりからわたしの胃が痛くなり、東京駅で1時間以上身動き取れず。
いつも胃なんて痛くならないのに、疲れでしょうか。
もう無理のきく年齢じゃないんですね…。

駅ナカでいくつかお土産を選び、待合室でグダグダして新幹線に乗りました。

無事に自宅到着・お疲れまさでしたー

新幹線でわたしは爆睡、長男は読書。
出発前にばぁばからもらったお小遣いを全然使わなかったので、東京駅の本屋で本を2冊買っていました。(なんかお金の使い方がヘン)

created by Rinker
¥1,080(2018/12/10 19:47:21時点 Amazon調べ-詳細)

動物好き。

途中、新幹線を降りたあと夕食を食べ、無事最寄駅に到着〜。
義母にお迎え頼んだのに夫が来ていて、しかも坊主になっていてビックリ。

こうしてわたしと長男の東京修学旅行は、無事終了しました。
楽しかったけど、疲れたー!

長男の心には、何かちゃんと残ったでしょうか。