◆ ◆ ◆

小4男子と東京旅行3泊4日③〜劇団四季「ライオンキング」&TeNQ

自分のコト

こんにちは、渡辺有です。

長男との東京旅行3日目は、劇団四季の「ライオンキング」に行ってきました。
ホンモノのエンターテイメントと触れて、人生変わるくらいの経験をしてもらいたいと思いました。

▼1日目はこちら

小4男子と東京旅行3泊4日①〜昆虫展&浅草ビューホテル
こんにちは、渡辺有です。 子供の夏休みが始まってスグ、小4長男とふたりで東京旅行に行ってきました。 行き先は子供中心で考え、子供の楽しみや勉強になり、多少でも将来の選択に役立つ旅行にしたいと考えました。 当日のスケジュ...

▼2日目はこちら

小4男子と東京旅行3泊4日②〜スカイツリー&「デザインあ」展
こんにちは、渡辺有です。 小4長男との東京旅行・2日目。 スカイツリー → 水上バスでお台場 → 日本科学未来館、のコースでした。 ▼1日目はこちら 2日目・スカイツリー&「デザインあ展」 浅草ビューホテルがことの...

3日目・ライオンキングとTeNQ

が、しかし。
ライオンキングは午後からです。

午前中は今回の旅行唯一のわたしの希望、新宿伊勢丹に行ってきました。

新宿伊勢丹

以前伊勢丹から徒歩数分の場所で仕事をしていたこともあり、当時はほぼ毎日通っていました。

田舎に引越してからも、伊勢丹の夢をよく見ました。。。
伊勢丹大好き。
伊勢丹で暮らしたい。

しかし時間が1時間半しかないことに加え、長男と一緒。
とりあえずザッと見て、伊勢丹の雰囲気を味わうので精一杯でした。
MHTのショップが見られて嬉しい♪

▼アリータが欲しかった・・・
アイスモチーフが好きだけど、アラフィフには似合わないだろうと断念

ライオンキング

3日目メインイベント・劇団四季のライオンキングです。
わたしは四季は2回目、長男は初。
エンタメ極めたるゼー!な四季より、しっとりした舞台の方が好きですが、小学生にはこっちだろうと。

とにかく動物たちの演出が素晴らしかったです。
こうくるか!みたいな見せ方に圧倒されっぱなし。

その分演技には目が行かなくなるのですが、やっぱり最高のプロ集団は違いますね〜。
子役たちも可愛かった。

気になる長男の反応はというと・・・
面白い場面では、結構ゲラゲラ笑っていました。
感情を表に出さないタイプなのですが、終わった直後に「スゴイ面白かった!」と、長男にしては珍しくイキイキと答えていたので、よかったのでしょう。

お土産も買いました。
お土産売り場でヒートアップした女性がいて(確かに売店の場所が悪く、混雑がひどかった)イヤな思い出に。残念。

休憩時間の女性用トイレは長蛇の列
子供が男子の場合は、あらかじめ打合せ(トイレが終わったら座席に戻るなど)をしておきましょう

TeNQ

ライオンキングの余韻も冷めぬまま、東京ドームシティ内の宇宙ミュージアム「TeNQ」に向かいました。

宇宙ミュージアムTeNQ
宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)とは、心打つ星空、圧倒的な宇宙空間、最先端のサイエンス、宇宙からインスピレーションを受けたカルチャーなどを楽しめる新しいエンタテインメント施設です。

ここの何がいいって、21時までやっていることです(最終入場は20時)。

値段の割に内容は・・・ですが、シアター宙(そら)は臨場感あふれていて素晴らしかったです。ん〜でも、値段の割には・・・。

時間的にスキマがあって、お金に余裕があれば行ってもいいのではないでしょうか。

シアター宙の映像は2パターン
両方観るには追加料金が必要です

夕食・インド&タイカレー

「夜はカレーが食べたい」というわたしの(笑)リクエストで、TENQ最寄駅(水道橋駅)近くのインド料理屋「SAPANA水道橋西口店」へ。

インド料理の他に、タイ・ベトナム・ネパール料理も食べられます。

「駅近でカレー」の条件でテキトーに探して行きましたが、なかなか当たりでした。
とにかくメニューが豊富なので、大人数で行くのにピッタリですね。

お店の人はフレンドリーですがうっかり屋さんです(笑)
でも長男の忘れ物を走って届けてくれたり、いいひと。助かりました

3泊目・グランドニッコー東京 台場(連泊)

連日の暑さで、なかなか疲れが取れにくくなってきました。
寝心地のいいベッドでよかった・・・のグランドニッコー。

家ではなかなか長時間テレビを見せてもらえない長男が、11時までガッツリとバラエティーを見ていて楽しそうでした。

最終日・4日目につづく・・・!

小4男子と東京旅行3泊4日④〜夢の島熱帯植物館&東京駅でお土産
こんにちは、渡辺有です。 長男との東京旅行も、いよいよ最終日。 この日は移動のため、午前中のみの観光です。 最後の最後にちょっとトラブルがあり、長男に申し訳なかったです。 帰宅前に燃え尽きたカンジでしょうか。。。 ▼1...