◆ ◆ ◆

MERYさんにInstagramの写真を
掲載して頂きました!

サイトはこちら

1歳の誕生日を迎える甥っ子にプレゼント

1歳の誕生日プレゼントの絵本とクレヨン 子供のコト

こんにちは、渡辺有です。

甥っ子(姉の子)がもうすぐ1歳の誕生日です。
アメリカ在住なので何をプレゼントするか迷いました。

姉がよく子供たちに絵本を贈ってくれるので、こちらからもオススメ絵本を贈ります。
送料痛いですが。笑

プレゼントは絵本2冊とクレヨン

子供たちにウケがよかったモノを選びました。

がたん ごとん がたん ごとん

この絵本、長男の検診のときに市からもらいました。
絵はシンプルだし、話も単調で、自分なら絶対選ばない本です。

がっ!しかし!
子供の食いつきが一番いい絵本でした。

ミルクやらバナナやら、乳児にとって身近で大好きなものが次から次へと現れるところがいいのでしょうか。最後には乳児憧れの?小動物も現れます。

親にとっても読みやすい絵本です。
なんども繰り返されるセリフ「のせてくださーい」を、ミルクやらバナナやらねこやらの声色で読むのです。
子供ゲラゲラうけますから。

ついでに言うと、スグ読み終わるのもいい。
読み聞かせが面倒苦手な人にもオススメ。

▼続編もあったとは!

きんぎょがにげた

大好きな五味太郎さんの絵本。
長く楽しめます。

ひたすらきんぎょを探すわけですが、年齢(月齢)によって反応が変化します。
最初は「ここにきんぎょさんいたね」と指さすと、絵本をバンバンして喜びます。
成長すると自分で真剣に探しますし、子供同士で当てっこしたり、わざと間違えたり。

そこからさらに、きんぎょ以外のものにも目を向けて「これなんだろう」となります。

色使いがステキなので、大人も見ていて飽きません。

▼このTシャツめっちゃ可愛いんですけど

▼こちらも大好き

ベビーコロール(クレヨン)

こちらはファーストクレヨンとして最適ではないでしょうか。
細いクレヨンが持てない小さな子でも、グーで握って描けます。

何より(大人にとって)嬉しいのは、汚れにくいこと。
普通のクレヨンだと、テーブルやら服やら汚れる覚悟が必要ですが、このクレヨンは固めなので汚れにくいです。
その分描き心地は今ひとつ(力を入れないと描きにくい・線が細い)ではあります。

しかし他のおもちゃと一緒に…例えばおもちゃのトラックにこのクレヨンを積み込んだりなどして遊べるのもいいです。
「描く」と「色で遊ぶ」が同時にできるのです。

爽快ドラッグさんで買いました


コーヒーフィルターやら酸素系漂白剤やらと一緒に頼んだので、送料無料になって助かりました。

洗濯物のニオイを防ぐには柔軟剤より漂白剤(オキシクリーン)
こんにちは、渡辺有です。 冬の間はお肌のために、なるべく柔軟剤を使わないようにしています。 しかし全く使わないとなんとなく臭うので、冬は時々、夏はほぼ毎日使っています。 夫の作業着などはやっぱり柔軟剤必須ですね(臭うか...

プレゼント選びは難しい

今回プレゼントを選びながら、子供たちの小さかった頃を懐かしく思い出しました。

しかしプレゼント選びって難しいです。
子供たちにウケがよかったものを、喜んで使ってもらえると信じて贈るしかありませんね。

2歳の誕生日はなにがいいかな…と、今からアンテナを張っておこうと思います。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

子供のコト
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト