◆ ◆ ◆

MERYさんにInstagramの写真を
掲載して頂きました!

サイトはこちら

超話題作!【おっさんずラブ】はるたんを第1話から堪能する方法

ミニマリストの暮らし

こんにちは、渡辺有です。

このところすっかり「はるたん」に骨抜きになっています。
視聴率こそ振るわないものの(深夜ドラマだしね)何かと話題のドラマ「おっさんずラブ」。
毎回大笑いしながら、ときにはほろりときたりドキドキしたり。

今からでも参戦したい!という人のために、第1話から観る方法もご紹介します。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日
テレビ朝日 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』の番組サイト。主演・田中圭!ヒロイン・吉田鋼太郎!【ライバル・林遣都を新たに迎え、待望の連ドラ化!】この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ、開幕!!

毎週土曜よる11:15〜テレビ朝日で放送中。

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は、ある日ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に告白される。

そこに、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)も絡んできて、男同士の三角関係に!・・・そんな抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー。

何といってもヒロイン(!?)吉田鋼太郎が笑える笑える。
笑いすぎて、おなか痛いです〜。

公式Twitter→

▼Instagram(公式)

【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウント (@ossanslove) " Instagram photos and videos
332.5k Followers, 12 Following, 303 Posts - See Instagram photos and videos from 【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウント (@ossanslove)

▼Instagram(武蔵の部屋)

武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room) " Instagram photos and videos
449.8k Followers, 1 Following, 59 Posts - See Instagram photos and videos from 武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room)

ミニマリストはテレビを観ない?

わたしはもともとテレビドラマが大好きなのですが、最近は全く観ていません。
ミニマリストとかとは、全く無関係。

  • 寝るのが早い
  • 「毎週同じ時間に必ず観る」がプレッシャー
  • テレビが付いていると子供たちが見入ってしまう
  • ドラマに熱中している姿を見られるのが恥ずかしい
  • 特にHなシーンとかどうすればいいですか

などが理由です。
ちなみにうちのテレビに録画機能はありません。。。涙

「おっさんずラブ」第1話は偶然に・・・


▲主人公とヒロインの2ショット

「おっさんずラブ」第1話前に「帝一の國」をやっていたのですよ。
ドラマは観ないわたしですが、映画は観ます。
仮面ライダー大好きなので、Wとドライブ(とトッキュウジャー)の共演となれば、やっぱ観るでしょう。

「帝一の國」が終わった後は、チャンネルを「5」にして寝ます。
翌朝スグに「仮面ライダービルド」を観るためです。ぬかりはありません。

するとなんということでしょう、帝一のお父さん(吉田鋼太郎)が出ているじゃないですか。
しかも以前、うちの長男が似ていると言われたことのある田中圭もいます。

なんとな〜く観ていると・・・え?えっ?えええ!?
何の予備知識もなく見始めたわたしには、完全に理解不能な世界が広がっていました。

ピュアなヒロインと、切なさと、顔芸と。

別にBLとか好きじゃないんですけどね。
ヒロイン黒澤部長のピュアな乙女心と、後輩牧の切なすぎる気持ちと、はるたんの顔芸にハマりました。笑

顔芸は最初ちょっとやりすぎ?と思いましたが、はるたんの心の内を綴ったモノローグとあいまって、もはや中毒状態に。

幼馴染のちずや同僚のマロ、第三の男!?武川主任もいい味出してます。
マヨネーズ大好き仮面ライダービーストの永瀬匡も第5話で出演予定だとか。
仮面ライダーはもういいよ、お腹いっぱいよ。笑

最新話は無料・バックナンバーも視聴可


▲部長、女子力高い!でも牧くんの唐揚げの方が食べたいです。

めっちゃハマってる「おっさんずラブ」ですが、最初からしっかり観ていたわけではありません。
第1話は途中からだったし、その後も色々あってリアルタイムで観ることができませんでした。

最新話は無料

1話のみ見逃した場合は、テレ朝公式ページで最新話の無料配信があります。
テレビ放映から1週間です。

TVer(ティーバー)でも視聴可。しかしガンガンCMが入ります。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
民放が連携した初めての公式テレビポータルTVer(ティーバー)。各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できるキャッチアップサービスです。

第1話からガッツリ観たい時は「テレ朝動画」

おっさんずラブ|テレ朝動画
「おっさんずラブ」主演・田中圭!ヒロイン・吉田鋼太郎!【ライバル・林遣都を新たに迎え、待望の連ドラ化!】テレ朝動画で番組本編まるごと配信中!

わたし「放送おっかけ全話パック」買いましたから。笑
175メダル(1750円・税抜き)買いましたから。笑

  • 放送が深夜で観られない
  • 録画ができない

これに加えてテレ朝動画なら、どのデバイスでも好きなときに見放題!
いや別に、パソコンからしか観ませんが。
ちなみにCMは入りません。

第1話を見逃したけど今からでも観たい!というとき、お金を払ってでもやり直せるのは嬉しいです。
全話買っても、映画1本よりやすいですし、長く楽しめます。

はるたんは誰ともくっつかないで!

はるたんはわたしにとって、永遠の「モテないダメ男」。
誰ともくっつかない半端な状態で終わって欲しいです(無理かな)。

ちなみに2016年放送の単発ドラマのときは、後輩のハセとくっついちゃった模様?

第3夜 おっさんずラブ|年の瀬 変愛ドラマ(2016)|テレ朝動画
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)はある日、見てはいけないものを見てしまう。上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション&え、何? 怖い、怖い。更に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」とまさかの愛の告白!! ――怯えきった春田は同居している後...

実はこちらも購入して視聴したのですが(どんだけ…)わたしは牧派ですね。
やっぱり最初に観た方が自分の中のスタンダード。
ヒヨコだって、最初に見た生き物をお母さんだと思うわけだし(ちが)。

単発ドラマは今回ほどコメディ色が強くなく、どちらかというとホラーというかセクハラというか、わたしにはイマイチでした。

毎週土曜日が楽しみで待ちきれないので(実際観るのは日曜日かな)それまではツイッターや(完全にストーカーな黒澤部長の)インスタで繋いでいます。

楽しみがあるって、いいものですね。