◆ ◆ ◆

無印良品週間で買いましたョ!まずは手堅く日用品

無印良品

こんにちは、渡辺有です。

先日から始まった無印の良品週間。
いつもだと大抵ギリギリに注文するのですが、今回は早めに注文し、すでに届いています。
今回買い忘れても、来月頼めばいいやぁ〜と気楽なものです(次回はG.W.あたりですよね?)。

買ったものたち。

送料無料の5.000円ラインギリギリに抑えました。
本当はブラウスなどもカートに入れていたのですが、手持ちのものを普段着におろして購入は控える方向で調整。

カップ付きインナー×2

カップ付きキャミソールとカップ付きタンクトップです。
お腹は出てるけど、胸は痩せてるのでM。

無印のものは、はじめて買います。
去年ユニクロのものを買って重宝したので、今年は買い足そうと思っていたのですが、無印とも比べてみたくて。

ハンロのブラキャミも試してみました▼

ブラキャミ対決!ハンロ vs ユニクロ
こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。 これからの季節ブラキャミが大活躍ですね。 なんて言いつつ、実はブラキャミデビューしたのはつい最近のわたし。 これまで真夏はジニエブラにTシャツが定番だったので、ブラキャミの必要性がありません...

タンクトップには背中に大きな当て布(汗取り?)が付いています。

いつも真夏はジニエブラに直接Tシャツを着てしまっていますが、ちゃんとした時はちゃんとインナーを着ようと思います。
まだ暑くない今は、そう思っています。笑

食器用スポンジとお風呂洗いスポンジ

食器用は新しく登場した3個入です。
これ使いやすいんですよね。
スーパーのものに比べるとお高いですが、長持ちします。
ただ、安いものを頻繁に交換したほうが衛生的かな〜とも思うのです。

食器用がお気に入りなので、お風呂用も買ってみました。
いつもは柄付きのスポンジで洗っていますが、力が入らない部分があるんですよね。
直接ガシガシいった方が落ちそうなので、こちらを試してみます。

歯ブラシ・極細毛

使い慣れると使いやすい。
子供たちはこれがお気に入りのようなので、家族4人で使っています。
色も本数もちょうどいいです。

最近の良品週間・買い物事情

収納用品をバチッ!と無印で揃えるのに憧れますが、恐ろしい金額になるのであきらめています。

お菓子関係もお財布や体重計と相談して、自粛しています。

せっかくの良品週間も実用品・日用品ばっかりでツマラナイですが、それも運命というものでしょう。・・・?

次回良品週間は、今回売り切れていたお風呂の片手桶を買いたいです。
・・・夢がないなぁ。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました