◆ ◆ ◆

大人世代に必要なのは、シンプルで上質なスキンケア

美容・アンチエイジング

こんにちは、渡辺有です。

年を重ねるにつれ、無駄を削ぎ落としてシンプルに生きたいという想いが強くなりました。
考えも、持ち物も、やることも、シンプルに。

シンプルであることは、とても自分にやさしいです。

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。加筆修正を行っている場合もあります。

シンプルで丁寧な生活

丁寧な生活というと、お料理を全て手作りしたり、オーガニックの食材を選んだり、ガーデニングをしたりなど、特別な暮らしを想像します。

わたしにはちょっと・・・かなり?ハードルが高いかな。笑

しかし何も特別なことばかりが「丁寧な生活」ではありません。
今、毎日やっていることを、少しだけ意識して丁寧に行う。
やることを減らして、その分時間をかける。

心配事や不安な気持ちもできるだけ手放して、心地よくシンプルに。
これが大人世代に入ったわたしの、なりたい「自分」です。

スキンケアもシンプルに

これまでわたしは色々なメーカーのスキンケア商品を、化粧水はここ、美容液はあっち、と自分の好みで選んできました。

ライン使いが一番効果的と聞いても、やはり好きなところだけつまみ食い。
それは楽しかったし、効果もあったと思います。

しかしシンプルな生活を目指すようになってからは、スキンケアもシンプルであることを選ぶ条件にしています。

現在は洗顔と化粧水、これだけです。

あ、最近買ったこちらは化粧水の前に!
フムスエキスって知ってる?FROM EARTHのスパッシュで頭皮ケア

P.G.C.D.のシンプルスキンケア

現在わたしが使っているスキンケアは、P.G.C.D.です。
使い始めて2年半になります。

アイテムはとてもシンプルで、洗顔石鹸と化粧水だけ。

サボンクレールとサボンフォンセ

石鹸は朝用・夜用と2種類あり、これがひとつだったらいいなぁと思います。
しかし朝と夜、洗顔の目的が違います。

朝は、睡眠中に排出された老廃物や古い角質を洗い流します。
酸化した皮脂は、肌の老化を早めますので、朝の洗顔はとても大切なのです。

P.G.C.D.の朝用洗顔石鹸サボンクレールは、皮脂分泌をコントロールして、日中のテカリや乾燥を防いでくれます。

そして夜。
夜の洗顔は、ホコリや汗などの水溶性の汚れと、メイクの油性汚れ、このふたつを落とす必要があります。
汚れをすっきりリセットすれば、そのあとの化粧水も、まっすぐ肌に届きます。

わたしはメイク落としも、P.G.C.D.の夜用洗顔石鹸サボンフォンセひとつです。
メイク落としは一番、肌に負担をかけます。
しっかり落としながら、肌にはやさしい石鹸洗顔がオススメなのです。

ロシオンエクラ

化粧水というにはあまりにもリッチ。
化粧水・美容液・乳液の働きがひとつになった「トリプルエッセンス美容液」です。

豊潤な植物の恵みをふんだんに取り入れた、ナチュラルでやさしい美容液です。
肌にのせた瞬間にすっと染み渡っていく心地よい浸透力が、何よりも魅力。

2年半使い続けても飽きないというのは、実はスゴイことではないですか?
肌の調子もとてもよいので、これからも使い続けます。

 

まずはトライアルをオススメ

まずはシンプルで上質なスキンケア、トライアルセットで試してみませんか?

トライアルセットの価格は、わたしが現在頼んでいる定期コースよりお安いです。
つまりP.G.C.D.最安値ということ。

お値下げやセールのない商品だからこそ、お得に手に入れたいですよね。

フランスで評判のスキンケアトライアルセット。30日間返品保証付き。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

美容・アンチエイジング大人の暮らし
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト