◆ ◆ ◆

パソコン見すぎ!?疲れ目に悩む大人世代の解消法

大人の暮らし

こんにちは、渡辺有です。

最近ブログワークを増やしたり、クラウドワーキングをしたりと、パソコンに向かう時間が増えました

それにつれて目の疲れも蓄積するように。

目が疲れると、肩は凝るし頭痛はするし、生活の質にまで影響します。

どうにか改善できないものかと、いろいろ試しています。

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。加筆修正を行っている場合もあります。

スポンサーリンク

他力本願!【キューピーコーワ i PLUS】

最初に試したのがコレという、手抜きなわたし。

以前どなたかのブログで「疲れ目に効く!キューピーコーワではなく、キューピーコーワiでもなく、絶対【キューピーコーワ i PLUS】」というのを読んだので、理由も知らずメモしていました。

よし!いよいよコレを買う日が来たか!

と勇んでドラッグストアへ。
結構高かったので、小さいサイズを買いました。

飲み始めて4日目ですが・・・疲れ目改善の実感はありません。
即効性はないのかな?
とりあえずひと瓶続けます。

ビタミンBが入っているので、きっとお肌にもイイ。

↓amazonがドラッグストアより全然安くてビックリした!

<追記>
肩が凝ると夜眠れなくなるわたしですが、寝る前にキューピーコーワiプラスを2錠飲むと、よく眠れる上に翌日かなり楽になることが分かりました。
毎日は飲みませんが、今日はちょっとヤバいなぁという時は、飲んでいます。

冬は加湿も重要

このところ急に寒くなり、暖房を入れました。
そうなると気になるのは湿度。

現在この部屋は39%です。

空気の乾燥は、やはり目に悪いです。

わが家は加湿器がないので、洗濯物で加湿。。。
今は子供の掛け布団カバーと、濡れ手ぬぐいを部屋に干しています。

加湿器欲しいんですけどね。

こんな↓のは無理だし、部屋にも合わないし

やっぱこんな↓カンジがいいのかな?

安くてかわいい♡

<追記>
書いました▼超音波加湿器PRESSEがコンパクトで可愛くて高性能

気持ちいい!蒸しタオル

これは王道&最高に気持ちいいですね。

ハンドタオルを濡らして軽く絞り、お皿にのせて、600wで50秒。
ちょっと熱すぎるくらいを冷ましながら両目にのせます。
(火傷にご注意)

気持ちいいしリフレッシュになるのですが、持続性はないかな。

ルテインとアントシアニン

疲れ目に効くサプリといえば、ルテインやブルーベリーが思いつきます。

ルテインの抗酸化力と、アントシアニンの疲れ目回復効果
このふたつを同時摂取することで、高い相乗効果が得られるそうです。

この↓サプリがルテインとアントシアニンがバランスよく配合されているようです。

最後はやっぱりこれ!「よく寝る」

寝不足ほど目に応えるものはありません。

最近わたしは、夜10時には寝るようにしています。
目だけでなく、睡眠不足は体全体に影響します。
「早寝早起きを心がけましょう!」

・・・と、小学校で子供たちも言われてるし。笑

ただしその人に合った睡眠時間は人それぞれなので、たくさん寝ればいい訳ではないです。

逆に少ししか寝なくても大丈夫な人は、たくさん寝ないとダメな人に「寝すぎ!」と言わないでください。。。(わたしはたくさん寝る派なので)

働き者の目を、労ってあげましょう。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人でセミナーを行っています
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人の暮らし健康
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました