体調の悪い日は、白湯で体を整える。

こんにちは、渡辺有です。

かれこれ2週間ほど、体調が悪いです。
先日病院に行ったので、治るかと思いきや、悪化してる気がする・・・

わたしの場合、体調の悪さがある一定のラインを超えると、大好きなコーヒーが飲めなくなります。

そんな時は、白湯。

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。加筆修正を行っている場合もあります。

この世で一番、やさしい飲み物

朝一番の白湯は、体に染み渡ります。

特別な味も香りもなく、やさしく体を温め潤してくれます。

余分なものが入っていないので、辛い症状を刺激しないですみます。

コーヒーにもメリットはある

朝のコーヒーは気分をシャキッ!としてくれるし、やる気も湧いてきます

そしてなんと言ってもあの香り。
コーヒーの香りに包まれる幸せ。

頭痛や風邪の症状を和らげてくれる作用もあるようです。

でも本当に体調が悪い時は、飲みたくない。
体が刺激を拒否するのでしょうか。

そんな時は白湯ですね。

朝白湯を再開しようかな…

朝一番に白湯を飲むと、体の芯から温まります
これはコーヒーの比ではありません。

以前、朝白湯をやっていたのですが、季節が暖かくなってやめてしまいました。

しかしこれから冬に向かって、朝白湯再開しようと思います。

でもコーヒーも飲んじゃうんですよね。
飲む気がなくても夫が淹れるので、香りにやられてしまいます。笑

白湯専用マグカップ

何度か紹介していますが、わたしが白湯専用に買ったマグカップ。

ヨナス・リンドホルムのSサイズです。
幻の人気商品ですね。

バナーを貼ろうと楽天を見たのですが、どこのお店も売り切れのようでした。
わたしもこまめにチェックして、再入荷があった時に速攻でポチりましたから。笑

特にこのカップが白湯用オススメというわけではなく、自分のお気に入りのカップでゆっくりと飲む

その時間が1日のよいスタートになってくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
■□■ ランキング参加中 ■□■
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク