◆ ◆ ◆

「痩せたら○○したい」は現実逃避?自分へのご褒美?

大人の暮らし

こんにちは、渡辺有です。

痩せたら〇〇したい
ダイエット前やダイエット中、一度は考えることですよね。

痩せたら食べ放題行きたい!とかケーキバイキング行きたい!は、まぁ・・・なんというか除外して、この〇〇したい!って、実現したことありますか?

スポンサーリンク

わたしはありません

ないです。全くないです。笑
そもそも痩せないので、〇〇もできないわけですが。

 

あまりにも現実離れした目標だと、〇〇もただの妄想に。

例えば・・・健康体重をちょっと?超えているわたしが「モデル体型になったらビキニを買う!」・・・というのは、ただの妄想ですよね。

それが1kg痩せたら、観たかった映画に行く!・・・であればご褒美でしょう。

 

しかしこのご褒美というヤツ、たいていお金がかかります。

1kg痩せたら昼寝をする!・・・なんて、あんまり夢がないし。

わたしの「痩せたらしたいこと」

実はわたし、このブログを始める前から、痩せたらしたいことがあります。

それは、プロフィール写真をプロに撮ってもらうこと。

 

メイクの仕事をしている友人がいるのですが、その人がプロフィール写真をプロに撮ってもらって、すっごくステキだったのです。

もちろんその人自身の美しさもありますが、やっぱりプロは違うわぁ(うっとり)。

 

その人は多方面で活躍しているので、イベントのチラシなどでもその写真を使っていて、お金かけても十分モトとれてるね!(←発想がビンボーくさい)というカンジ。

わたしもブログのサイドバーに、プロの写真載せてみたい
これがわたしの「痩せたらしたいこと」です。

理想と現実

プロに写真を撮ってもらうために、このブログを始めたわけですが、現実は無理そうです。

目標値は程遠く、それ以前に1kgだって痩せませんからね。

 

40過ぎにもなってダイエットで悩むこと自体、自己節制ができていないダメ人間、という発言を見て、ちょっと心が折れました。

40以降は代謝が落ちるから、ダイエットで悩むのはむしろ自然だろ、というツッコミに救われましたが。

ちょこちょこと小さなご褒美を用意して、最終的に目標を達成したら〇〇!と、段階を踏むのがよさそうです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人の暮らし自分のコト
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました