◆ ◆ ◆

整理収納アドバイザーブログを始めました「100のヒント」

片づけ

こんにちは、渡辺有です。

整理収納アドバイザーになって1ヶ月が過ぎましたが、活動らしいものは何もしていません。
同じ会場で受験して合格した同期の人たちと、LINEするのが楽しい日々です。
ほら、友達少ない引きこもりだから。

そんなわたしですが、アドバイザーらしいこともしてみたくて、ブログを作ってみました。

「暮らしを整える100のヒント」

整理収納アドバイザーの理論に則って、真面目に書いています。
しかし教本に書かれている方法を、わたしはやってないだの、デメリットもあるだの、少々反抗的ではあるかもしれません。
(協会からクレームとかこないことを祈る。)

こちらのブログはタイトルの通り、100記事(+はじめに)で完結予定。
もしかしたら番外編などあるかもしれませんが。

名前が違うのは、なんとなくです。
ホントなんとなく。笑

よろしければ読んでやってください。

暮らしを整える100のヒント
written by 整理収納アドバイザー*渡辺 有香

2017年度優秀作品に選ばれました

整理収納アドバイザー1級2次試験でレポートを提出します。
このレポートが、2017年度優秀作品として選出されました。

選出作品は「整理収納コンペティション2018」予選会への優秀作品枠として新人部門にエントリーできるのです。

このレポートは義実家に協力してもらい、わたしも慣れない資料作成を頑張って作ったものなので、評価してもらえてとても嬉しいです。

諸事情によりコンペティションにはエントリーしませんが、これからの活動(するのかな?不明)の励みになります。

講座や訪問お片づけもしてみたい

同期の皆さんが活動を始めようとしているのを見て、わたしも何かやってみたいと思い始めています。

整理収納アドバイザーといえば、やっぱり訪問してのお片づけですよね。
他にもお片づけの講座などにも興味があります。

これらの仕事のためのブラッシュアップ的な講座もアドバイザー向けに開かれているので、まずはそちらで勉強してみたいと思います。

資格を取ることがゴールだと思っていましたが、実はそうではなかったようです。
これからも勉強続けていきたいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

片づけ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト