◆ ◆ ◆

大好きなチョコを手にして、食べずにいられるか?

大人の暮らし

こんにちは、渡辺有です。

断食ダイエットも今日が最終日。
酵素ドリンクも正直飽きてきました。

しかし1日1食生活は体調もよく気に入ったので、このまま継続しようと思います。

問題はおやつ
これからおやつは、どうしよう?

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。記事が前後しましたが、断食ダイエット中の記事でした。加筆修正を行っている場合もあります。

やっぱりチョコが好き

わたし、スーパーでおやつを買うことはあまりありません。
月に1回くらい、チョコやクッキーを買う程度。

しかし今回写真のチョコレート、LOTTEのシャルロッテ(公式ホームページ→)のストロベリージュレショコラがどーしても気になって、断食中ですが買ってみました。
果たしてわたしは、チョコの誘惑に勝てるのでしょうか?←どうでもいい。笑

意外と平気でした

チョコを買ったのは4〜5日前ですが、断食中手を出すこともなく、意外と平気でした。
味覚が変わってきたのか、チョコを食べたい!とも思わなくなってきました。

写真に一緒に写っているmeijiのTHEチョコレートは、断食直前に買ったものですが、これも無事温存。

大好きだったチョコレートを、もうあまり好きではなくなるのは寂しいことです。
でもダイエット中は「ガマンして食べない」より「食べたくない」の方が絶対いいに決まっています。

このまま、チョコ食べなくても平気な人になりたいです。

そこをあえて食べてみた!

実際食べてみたら、どうなんだろう?
という素朴な疑問から、シャルロッテを1コ食べてみました。

美味しかったです♪

イチゴの甘酸っぱさとクリーミーな生チョコがあいまって、とろける美味しさ〜。

でも1コで十分でした。
これまでだったらいそいそをコーヒーを淹れ、3つ4つはつまんだと思います。

味覚が変わる、幸せ。

でもケーキが不味くなったら困る

今すごくハマってるケーキ屋さんがあります。
季節ごとにどんどん新作が出て、そのどれもが美味しいのです。

もうここの味は飽きた、と言えるまで食べ尽くしたい!
ケーキがキライになったら困る!

まぁわたしのことだから、そんなことにはならないと思います。
それでもやっぱり、たまに食べるケーキくらいは、美味しく食べたいと思うのです。

ーーー

結局何が言いたいのか、わからない記事になってしまいました。
すいません。

シャルロッテは美味しいョ、ということで。