◆ ◆ ◆

酵素断食ダイエット3〜4日目・食事をすると通常運転

大人の暮らし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、渡辺有です。

酵素断食ダイエットも4日目に入りました。
昨夜は通常の食事をとったので、今日は通常運転です。

食事の力は偉大だった!

これまでの記事はこちら↓

▼︎︎今日から断食ダイエットスタート!始めるタイミングと下準備
▼︎︎酵素断食ダイエット1〜2日目・食欲より頭痛と眠気が問題
▼︎︎酵素断食ダイエット2〜3日目・食事の重要性

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。ダイエットを行ったのは昨年10月です。加筆修正を行っている箇所もあります。

スポンサーリンク

楽勝の3日目

前の晩におかゆを食べたおかげで、3日目は楽勝でした。

しかも夜には普通食が食べられると思うと、朝・昼ヌキ(優光泉酵素のみ)も苦になりません。

夜ご飯は

  • 新米(茶碗半分)
  • サンマの塩焼き
  • ブロッコリー(茹でたもの・そのまま)
  • みそ汁(キャベツ・ニンジン・かいわれ・油揚げ)

美味しかったです。
意識してよーく噛むようにしました。

これを機に、しっかり噛むように心がけたいです。

4日目朝は完全に通常運転

そして今朝。
昨夜しっかり食べたおかげで、体調も戻りました。

あんなにやる気も集中力もなくなっていたのがウソのようです。

これなら朝・昼ヌキ(優光泉酵素のみ)でも大丈夫そうです。

問題勃発!

しかしここで問題が。
日曜日の夜に、甥っ子の誕生日パーティーをすることになったのです。

もちろん食べるものを、自分で選んで節制すれば問題ないですよ?
でも難しいですよね。

目の前にご馳走があって、しかも手持ちぶさたでやることも話すこともない。
とりあえず食べていればその場がもつので、ついつい箸が。

しかも食後にケーキ!?
嬉しいけど、ヤバイ。

子供たちはたいてい、ケーキは半分しか食べずに遊んでしまうので、子供のどちらかと半分こしたいと思います。

頑張れ、自分!
乗り切れ、自分!

3〜7日目までは夜のみ食事

3〜7日目までは、朝・昼が優光泉酵素、夜が通常食となります。
ここで食べすぎない、よく噛む習慣をみにつけたいです。

酵素断食ダイエット終了後に、体重変化も含めてのまとめを書きます。



次回レポはこちら▼︎︎酵素断食ダイエット5日目・頭がスッキリ!1日1食生活も視野に?(明日更新予定)

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大人の暮らし ダイエット
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました