◆ ◆ ◆

チュウの口で、口元のシワやたるみが分かります

美容・アンチエイジング

こんにちは、渡辺有です。

大人世代になると、顔のシワやたるみが気になってきますよね。
かくいうわたしもご多分にもれず、ほうれい線・マリオネットラインに悩まされています

わたしはまだまだ大丈夫だヮ♪

という羨ましい人も、これやってみてください。
けっこう衝撃的。

*こちらは「大人の暮らしを整える。」からの移転記事です。加筆修正を行っている場合もあります。

スポンサーリンク

チュウ♡

鏡の前で、チュウの口をしてみてください♡
でも、ちゃんと目は開けてくださいね。笑

口の周り、どうですか?

チュウ♡に抵抗がある方は、ストローでシェイクを飲む口をしてみてください。

上唇の上に、細かい縦じわ入りませんか?
これが将来できる、口元のシワだそうです。

わたしがこれを知ったのは30代後半あたりでした。
その頃は口元のシワ・たるみなんて他人事だと思っていましたが、これをやってみて現実を突きつけられた思いでした。

わたしの母も70歳を過ぎたあたりから、唇上のシワがひどくなりましたが、ここにシワが入るとホント「おばあちゃん」見えしますよね。

予防と対策①

「口元 たるみ」で検索すると、たるみ改善エクササイズがたくさん出てきます。
流行りの「顔ヨガ」もよさそうですね。

テレビ見てるときとか、運転中にやろうやろうと思いつつ、いつも忘れてしまうんですよね。

予防と対策②

これは意外と盲点でした。
みなさん、唇の上=鼻の下って、きちんと日焼け止め塗ってますか?

肌老化の80%は、紫外線が原因とも言われています。

下地やファンデーションを塗るとき、どうしても目の下のクマやたるみ、小鼻横の毛穴などが気になって、鼻の下はノーマークでした。

ここにファンデーションはあまり塗らないですし、塗っても落ちやすいですよね。

シワやたるみの原因である紫外線をカットするために、鼻の下にもきちんと日焼け止めを。

改善は難しい

できてしまったシワ・たるみ。
改善するのはとても難しいです。

せめて現状維持&悪化を防ぎたいです。

これ以上よくならないなんて悲しい・・・と思われるかもしれません。
55歳に見える、50歳。
確かに悲しいです。

しかし60歳になったとき、現状維持できていれば55歳に見えます。

さっそく「口元 たるみ」で検索して、レッツ口元エクササイズ!

わたしも今、書きながらやってますよ。笑

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容・アンチエイジング 大人の暮らし
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました