◆ ◆ ◆

Oisixのおせち「こんなに美味しいんだ」と感動

日用品

こんにちは、渡辺有です。

今年は結婚して初めて、お重に詰められたおせちを買って食べたお正月でした。
これまでは食べたいものだけを、スーパーで買っていたので。

おせちなんて形だけのもの、大して美味しくもないけど子供に見せるため・・・と思っていました。しかしなんですか、この衝撃の美味しさは。

スポンサーリンク

Oisixのおせちを初注文

東京にいた頃、お試しセットを購入したことのあるOisix
しかし現在住んでいる場所は、配達区域外なんですよね、残念。

しかしおせちはOKということで、注文しました。去年の10月頃です。

注文した時の記事はこちら▼︎この時期いつも悩む「おせち問題」今年はOisixに決定!

Oisixということで期待はしていましたが、いやまさかここまで美味しいとは。

和洋二段重「高砂」

注文したのは和洋二段重「高砂」という16.000円くらいのおせちです。

いやぁ正直高いですよ。
全24品なので、1品あたり660円くらい。
値段を考えちゃいけないですね。

メニューは今さら細かく書いても仕方ないので、全体的な感想のみ。

一の重

昔ながらの和風のおせちです。
いやしかし美味しかった!
これまで食べた中で、一番美味しかったです。

特にあんずが好きでした。
西京焼も普段から好きでよく食べるので、ご飯が欲しくなりました。

ニの重

こちらは洋風おせち
ハズレなし。
特に右上の茄子のカネロニがよかった。

ワインとかあると、もっと美味しかったんでしょうね。

来年も絶対頼む!

この2〜3人前おせちを、家族4人でガッツガッツとほとんど残さず食べ尽くしました。
ひとり4.000円だよ!(結局またお金のことを言っている)

でもホントおせちに対する考え方が変わりました。
激ウマです。

来年も絶対頼みます。

そして来年は白ご飯も用意して、普通におかずとしておせちを食べたいと思います。

お雑煮の反省

実は年末体調を崩していて、お正月の買い物に行けませんでした。
お雑煮の材料も買えず。

でもやっぱり元旦はお餅が食べたい(わたしがね)ということで、イタリアンお雑煮?を作りました。意外と美味でした。

どうでもいい作り方は、どうでもいいぶろぐに書いています▼︎2018年はイタリアン雑煮
めっちゃ美味しいから!(自分で言う)やってみて。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人でセミナーを行っています
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました