◆ ◆ ◆

Bigでミニマルな、クリスマスツリーを飾りました

日用品

こんにちは、渡辺有です。

これまでわが家には、高さ9cmのミニミニ☆クリスマスツリーしかありませんでした。
しかし今年は違いますよ!
なんと120cmのツリーです!

しかもクリスマスが終われば、めちゃめちゃ小さくなる、ミニマリストも大喜びなツリーですよ!

スポンサーリンク

Tomo.さんとの出会いが、私を変えた

大げさですが。笑

わたしの愛するハンドメイド通販のiichi
これまでポーチやハンカチなど様々お世話になってきました。

▼︎手仕事マーケットプレイス「iichi(いいち)」でお買い物してみた
▼︎︎小学生男子のハンカチ問題・オーダーで解決①

そのiichiのメルマガ・クリスマス特集で出会ったTomo.さんのオーナメントに一目惚れ!
なんだか最近一目惚れが多いわけですが、一目惚れ精度は確実に上がってきていると思います。

購入したオーナメントはこちら↓

パッケージからして可愛すぎです!

普段パッケージなんて気にせずバリバリ開けちゃうタイプなのですが、これはこのまましばらく飾っておきたいくらいの可愛さ!

ちなみに左が、わが家の9cmツリーです。

枝を買ってきて吊るしてみた

届いた翌日、穴熊並みの引きこもりが、枝を買いに行ってきましたョ。

オーナメントを飾ると、こんなカンジ。

もうちょっと引くと、こんなカンジ。

全体図はこんなカンジ。

高さ120cmです。
小1次男と同じくらいです。

ステキすぎるー可愛すぎるー。

クリスマスツリーが嫌いだったわたし

以前も書きましたが、わたしは長いことアパレル会社でディスプレイの仕事をしていました。

秋くらいから?クリスマス商材の展示会に行き、数十店分のオーナメント類を発注し、店舗ごとにセットして送り、お店で飾り、正月明けには戻ってきたツリー類を片づける。

もうツリーなんて見るのもイヤですよ。

子供のためには、普通のツリーを買ってあげたい気持ちはありましたが、ツリーって飾る期間短いのにかさばる。

そこまでして買わなくてもいいかな〜と思っていました。

生の枝なら保管不要

しかし今回ステキなオーナメントに出会い、クリスマスツリーを飾りたくなりました。

生の枝ならスグ準備できるし、安いし(重要)、クリスマスが終わっても保管の必要なし。
オーナメントだけなので、モノとしてはとても小さいです。

それにしても生の枝って、大人っぽくていいですね。
オーナメント自体はオーソドックスなモチーフで、可愛らしさが強いですが、枝につけるだけでシックな感じです。

もちろん普通のツリーにつけて、金のボールや点滅球を飾っても、それはとっても可愛いだろうな♪

その年によって、大きくしたりこじんまりさせたり、アレンジできるのもいいですね。

Tomo.さんどうもありがとう!

とってもステキな羊毛フェルトの小物を販売されている、Tomo.さんのiichiショップはこちら→

Tomo.さんのブログはこちら

▼︎︎Felting & Weaving Tomo. -フェルトと織の制作日記-

黄色の星に渦巻きがあったのは気づきませんでした。
得した気分です。

大切にして、毎年楽しみますね!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました