◆ ◆ ◆

無印良品の壁に付けられる家具で、スマホ&リモコン置き場

日用品

こんにちは、渡辺有です。

わが家ではこれまで、テレビのリモコンと夫のスマホの定位置が決まっておらず、大抵ソファのひじ掛けに置かれていました。

これではいけない!ということで、無印良品の壁に付けられる長押で定位置を決めました。

スポンサーリンク

ソファの肘掛けはNG

ソファの肘掛けは、それはそれで便利でした。
幅がちょうどいいですから。

しかしちょっとぶつかったら、落ちるわけですよ。
ガンガンガンガン。
それでリモコン壊れて買い換えましたからね。

しかしソファとテレビの間にテーブルを置くのは嫌だし(わたし=掃除がしずらい・わたし以外=ゴロゴロできない)、何かいい方法ないかなぁ〜と考えていました。

mujikko-RIEさんの長押アイデア

ブログ良品生活で大人気のmujikko-RIEさん。

しばらく前のこちら→の記事で、無印良品の長押をスマホ充電コーナーにしていました。
このアイデア、いただきです!

無印良品週間を待って、買いましたよ「壁に付けられる家具・長押・幅44cm」。
ドアの色に合わせてウォールナットです。

ピッタリでした!

(↑夫が仕事で不在なので、代役わたしのiPhone)

長押は奥行きがあまりありません。
リモコンを置いたらスグ落ちちゃうかな?と思いましたが、ピッタリでした。

RIEさんと同じく、ひっかけるワイヤークリップでダラーン!問題も解決。
掃除の時にコードが邪魔になりません。

テーブルのように掃除の邪魔にもならないし(ゴロゴロの邪魔にもならないし)、普通の棚のようにでっぱらないので、ぶつかることもありません。

コーヒーを置いたり本を置いたり、テーブルの役目は果たしませんが、とても便利です。

「発想力」の素晴らしさ

自分じゃ絶対思いつきません。
せいぜい、壁に棚をつけるかな、程度ですね。

便利なことを思いついて、しかもそれをシェアしてくれる人・ブログは素晴らしい♪

これからも「良品生活」は毎日チェックします!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品無印良品
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました